※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

手づかみ食べの茹で野菜の味つけについて教えてください。最近野菜を食べなくなりましたが、大人向けの薄味気味の味付けで食べやすいものがあれば教えてください。

手づかみ食べの茹で野菜をあげる時どんな風に味つけしてますか?
最近野菜をあまり食べなくなりました。
前までは何でも食べ、さつまいもや人参あたりは大好きでしたが最近はそれさえも口に入れた瞬間に出します(´・ω・`)
そんな子でもこんな味つけだったら食べたよ〜っていう味つけあったら教えてください♪
普段はほぼ大人と同じ物食べてます(大人のを薄味気味にしてます)

コメント

とうあ

味が付いているものに慣れちゃって、茹で野菜の味では物足りないのではないですか?
うちは、まだ茹で野菜も食べますが、肉じゃがやシチュー、豚汁とかも食べますよ。
全て味は、うすーいです。

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そうかなぁと思ってたんですけど、味が付いたのでも食べない時は食べないんですよね(´・ω・`)
    色々試行錯誤はしてるんですけど…
    コメントありがとうございましたっ!

• 12月12日

手掴みの練習用でしたら、手間ですけどお焼きにしてみてはどうですか??
それなら、鰹節を入れてみたり、ちょっと味噌を入れてみたり、いろんな味付けにできますよ!!