※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたぬ
家族・旦那

質問ではないです!ただ話を聞いてほしくて投稿します。現在、医療事務と…

質問ではないです!!
ただ話を聞いてほしくて投稿します。

現在、医療事務として産休育休をとりながら5年ほど勤めています。
長く勤めていると毎回通院してくる患者さんとも仲良くなり、産休入る前にLINEを教えてほしいと言われたのですが、断り方がわからずLINEを交換しました。

産休中、今日通院していますというLINEがくるぐらいでした。
仕事復帰することをLINEで伝え、復帰当日その患者さんが受診ついでに会いにきてくれました。

その日の夜、旦那が『仕事どうだったの?』と聞かれてので、かかりつけの患者さんが会いにきてくれたこと、LINEを交換している事を言うと『何それ。気持ち悪。信じられない。』『お前と同じ家に住んでることが気持ち悪い』と散々言われ、似たような事を何回も言われめんどくさくなった私は適当に返事していると『聞いてんの?お前だるそうだな』と言われたので『うん』と言ってその日は会話が終わりました。

その後はほとんど家での会話はなく、痺れを切らしたのか旦那から話しかけてきて、また同じ話をされました。
内心またかよ、めんどくさいなぁと思っていると『死ぬならお前1人で死んでくれよな。それが今の願いだから』と言われ、そこまで言う?!と思ってしまいました。
デキ婚ですが、この人と生涯を共にしたい、この人との子供ができて幸せと思って結婚したのにまさかそんな事を言われる日が来るとは思いませんでした。

その後は何事となかったかのように振る舞い、挙句の果てにはその日の夜なかよししようとか言い出すのでどういう神経してるのかなと思ってしまいました。

私がこういう時のメンタルが弱いせいもあるのですが、何のために一緒にいるんだろう、結婚ってなんのためにするんだろうと考えてしまいました。


コメント

オムハンバーグ

旦那さん、やきもち妬いてますね😅
ただ死ぬとか言い過ぎですし、私なら「もういっぺんいってみろ」とぶちギレ案件です😅

結婚て本当なんでしょうね?

  • ちびたぬ

    ちびたぬ

    ストーカー被害とかがあるから気をつけろって言いたいみたいで、本人は嫉妬とかじゃないからって言ってましたけど😅
    言い返さない性格なので、毎回喧嘩にはならず、私がどんどん根に持って蓄積されてます😂

    好き同士で結婚してもそれがずっと続くわけでもないし、浮気とかいろいろありますし🙄
    何のために結婚するのか謎です😂

    • 9月11日
にゃすけ

まずは職場で患者さんから連絡先聞かれたときは普通に「申し訳ありません。会社の規則ですので、お教えできません」ときっぱり断りましょうね💦

嫉妬するにしても「死ぬなら1人で死ね」とか言い過ぎですね。

葉月

LINE交換された事に驚きました💦
いくら仲良くなったとしても患者と医療従事者としての関係なので、そこで断れたらよかったのではないかなって思いました。

でもご主人はその時々の自分の感情で動きすぎて、たしかにめんどくさいタイプですね…
ほとぼり覚めたらあの時のあの発言はショックだったと伝えますかね😭

ヨチママ

服務規定違反になりません⁉️
患者と個人的にLINE交換は元医療事務経験者として理解出来ません。
ダンナさんの言い方も言い方ですが、仕事とプライベートきちんと区別された方が良いと思います。