※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫された後義理実家との関係どうしてますか?つい最近されて、義母にす…

不倫された後義理実家との関係どうしてますか?

つい最近されて、
義母にすぐ連絡しました。

義母は私の味方と言ってくれましたが
旦那に厳しく怒るわけでもなく、、
結局味方というのも口ばっかりで嘘つきな旦那も義母に似たんだろうな、と思うようになりました。

元々シルバーウィークは旦那の実家に寄るかも?となってましたが、こんな事があり
遠方の私の実家に帰る事になりました。

それを旦那が義母に報告したら
敬老の日だよ!
義祖母も寂しがってるから顔見せてなあ。と
私に連絡が来ました。

正直義理実家は近くなので先月は2回も行きました。
私の実家は飛行機の距離なので一年に一回行けばいい方です。

しかも不倫するような旦那の実家、、
腹が立って行きたくもないです😅

これまで義祖母には金銭的にもよくしてもらってました。

でも義母の無神経さにイライラします。

今まで良くしてもらったからって
不倫旦那の実家に良い顔しないといけないのですか?

メンタル弱ってるのできついコメントは控えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナなので会っていませんが、写真も送るしLINEのやりとりもしてますよー

はじめてのママリ

すみません。経験は無いのですが…
信じられないですね。行きたくないというか顔合わせたくないですよね!!
逆に義母が謝るとか、合わせる顔無いのが普通の感覚だと思いますけど😭

比べられませんが、うちも旦那が信じられないくらい嫌になって義母に連絡したことあります。自分の息子なんだから何とか言ってって思いました。でも実際は可愛い息子なので甘やかすんですよね😂

もういい大人なんだから親と子は別、叱らないって言うならそれも分かりますが
絶対良い顔なんてしなくていいです!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    義母は旦那が悪いんだから、
    とは、言いますがじゃあ配慮してよ?と思います🥲

義母と旦那のLINEのやり取りみたら、お前が悪いだから辛いけど頑張ってなあ、と言ってて😇
    本当甘やかしてるなと思いました。

いい顔しなくていいですよね。

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口で悪いんだから、とだけ言ってもそんな態度じゃ意味ないです!義母さん間違ってます💦

いい顔も関わることもしなくていいと思います😣😣

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

いやいや、義理実家行く必要ないですよ!むしろ、よく先月2回も行きまたね(><)
不倫なんてしたバカ息子が悪いんだから、もう私なら一生行かないかもです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

義母には家族なんだから
    ひとりで抱え込まないでと言われたのですがじゃあ私の気持ちも考えて、って思います。
    一生会いたくないレベルですよね。

• 9月11日
ひまわり

旦那は今まで通りですが私だけ縁を切ってます。不貞発覚後から会ってもいないですし、連絡すらしていません。
母の日、父の日、年賀状を毎年送ってましたがそれらも一切やめました!今後も私は関わるつもりありません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そのくらいやめたいです。
    旦那が全部壊したんだからそれくらい覚悟しとけと思います。
    義母も息子が悪いだから、と関係ないみたいに接してくるのがほんとイライラします。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

不倫発覚後は絶縁とまでは言いませんが、めちゃくちゃ疎遠にしてます!
私と息子の存在を隠して不倫したくせに、どうして私があなたの実家と付き合う必要があるの?親孝行がしたいなら孫を使わず息子のあなたが個人的にして、と伝えて夫は納得しています。
ただ、義実家は納得しておらず「息子(夫)が悪いことをしたが、それと自分たちのことは別」みたいな主張でいますが無視してます🤲
有責側の親がよくも出しゃばれるな、、と呆れちゃいます😢私が夫の親だったら、こんな情けない恥ずかしいことをした息子を捨てないでいてくれてありがとうございます!本当に申し訳ない!自分達はお金だけ支援しますので!!ってなると思うんですけどね😂笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    まさに同じこと思ってます。
    自分でも性格悪いと思いますが親孝行の道具に使うなよと😅
    旦那が勝手に実家に顔見せに行けよと思います!
    私も親が出しゃばってくるの理解できないです。
    自分の息子がした事についてまず頭下げろと思います🤛🏻

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敬老の日だよ〜とか義母の神経の図太さすごいですね🫠
    ママリさんとかなり話合うと思います〜😂
    お互い義実家が大人しくなるといいですね、、🙏

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね!
    しかも敬老の日だよーって私の実家に帰って私の祖母にも会うのに😅
    結婚したからって私の家族の親孝行より旦那の方優先させる気満々で🤛🏻
    中々こんな事言える人居ないのでスッキリしました😂
    ありがとうございます!
    ほんと大人しくなってほしいです😂

• 9月11日