※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

おかしいですか?子供が結膜炎になり目薬をもらったんですがすごい拒否だ…

おかしいですか?
子供が結膜炎になり目薬をもらったんですがすごい拒否
だんながやれるときにやればいい。今日はやらずに明日とかやれたらやればいいと言われましたが明日もやらせてくれなかったら明後日でいいとか、、薬の意味あります?
先生には4日間はしっかり目薬してください。1日3回です。酷くなることもありますから目薬頑張ってと言われました。わたしは今日も頑張って刺そうとしましたが、キチキチしすぎ。頭がかたすぎ。別にやれるときにやればいい。やれないならやらなくていいとだんなに言われました。しかも何も協力してくれない、ゲームばかりしてるだんなに。わたしが目薬頑張ってる横でゲームしてるだんなに。
わたし間違ってますか?
薬ってできるときに、やればいいんですか?
やらない間に症状は悪化しないんですか?
イライラしかしないけど間違ってますか?

コメント

ママリ

うちの旦那も面倒なことは、また明日とか、無理にしなくてもって言い訳作って問題から逃げます😓 色々と努力してから言ってと思います😓

• あや

あや

ただめんどいだけじゃんと思ってしまいます。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

やれる時にやればいいは、健康や命に影響のない場合だと思います。
私は薬や目薬は、何がなんでもあげますよ。
ママリだと叩かれるかもしれませんが😅
無理にあげたら可哀想と思う人もいると思います、でもあげない方がもっと可哀想だと思います💦

ありす

目薬は少し入ればいいので目をつぶったままでも目頭あたりに落としておけば中に入ると思います😌
ものによっては途中でやめると黒目のところに濁りが出たりすることもあるのでしっかりやった方がいいと思います🍀
少しは強力して欲しいですね😢

はじめてのママリ🔰

やらない側はそう言うんですよね😡😡😡
朝起きる前に目頭に落とす、日中はどうにか寝転がるようにしむけて何か集中させておいてさっと目尻からさす、夜は寝た後に目頭にしてました😊

ママリ

眼科で働いてました!
やらないと治らないしもっと酷くなって治りにくくなります
子供は手で目を触っちゃうのでよくないし💦
旦那さん何の知識?かわいそうだけじゃ子供育てられないよーていってやりましょ😓
もうちょっと子供の病気治すために努力できないもんですかね?(・_・;

目瞑ったまま目頭に目薬溜めといて
自分で瞬きさせて
すぐ目を閉じさせてください✨✨
こすらないように´◡`