※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱1日で突発性発疹か、別の病気か不安。高熱後に赤い湿疹が出た。突発性発疹は1日で起こることがあるのか?

高熱1日だけでも突発性発疹?

おととい夜、寝ついた後に発熱して最高39.5
きのう 38.7ぐらいが続いてて
きょう37.5まで下がりました。

小児科では、まだ突発性発疹やったことないから
その可能性もある、40度前後の高熱が3.4日続いたあと
発疹がでてはじめてわかる
との説明でしたが
高熱はほぼ1日で終わり

今日から
足の甲だけに赤い小さいポツポツの湿疹、
太ももの裏に虫刺されみたいなダニ噛まれみたいなのが
赤くポツ、ポツと数カ所あります。

高熱1日だけの突発性発疹てあるんですか?
また違う病気なんですかね😥

コメント

はじめてのママリ

その子によって体質とかでも症状は変わるので問題ないのではないでしょうか?
ポツポツの感じがトッパツですね!
トッパツも今のはあんまり目立たないことも多いらしいので、難しいですよね。
お腹とか胸とか体にはないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このポツポツは突発の感じなんですね🤒
    初めてなので分からなくて😥
    ありがとうございます🥲

    お腹も胸も綺麗で
    足の甲だけこうなってます💦

    • 9月10日
みーたん

お写真見る感じ、突発ぽいですね😊

うちの子もお熱は当日と、次の日が38度台とかで、
その後はそんなに高くなかったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    高熱が続かなくても突発ってこともあるですね🤒
    ありがとうございました😊

    • 9月10日
ママリ

息子も熱は1日だけで不機嫌でもなかったですが、熱が下がった次の日急に湿疹が現れて、
あー突発だったんだーって気づいた感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね!🤒
    ありがとうございました😊

    • 9月11日