※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の兄が結婚するのですが、両家顔合わせに参加した方がいいのでしょう…

夫の兄が結婚するのですが、両家顔合わせに参加した方がいいのでしょうか?

さっき義兄さんから夫に電話があり、両家顔合わせをする旨の連絡と、私も参加するかどうか聞かれたそうです。

どっちでもいいよと言っていたそうなのですが、こういう場合って参加した方がいいのでしょうか?

正式に招待されたわけでもないですし、どっちでもいいよと言われても困ってしまいました。夫もどっちでもいいよと言います。笑

ちなみに、私たちの顔合わせの時は兄弟は招待せず、両親と私たちだけでやりました。

義兄さんの奥さんのご兄弟が参加するのかどうかも分かりませんし、夫はそこまで気にしなくていいと言います。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が行くのなら私も同席すると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ声掛けてもらったし参加した方がいいんですかね💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

今まで交流がないなら、わざわざこちらから挨拶すべきとかまで考えなくていいんじゃないですかね??

顔合わせって基本的に両親が揃ってればいいんじゃないでしょうか🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いし、行かなくていいなら家で待ってるんですけどね😅

• 9月10日
ママリ

私自身は、旦那の兄が結婚する時の顔合わせに参加しました!
義両親にどうすればいいか聞いた方が後々めんどくさくならないかなと思います😅
奥さんになる方の兄弟も参加していました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親に聞くという手もありますね!ありがとうございます✨

• 9月10日
あおeee

わたしは 自分の両家顔合わせの時には、
大阪に住んでいる義両親には私の実家の鹿児島の離島まで来ていただきました。
わざわざ来ていただいてるし 兄弟の家族にも会ってほしいなと思い こちらから兄の奥さんに 良ければ参加してくれませんか?と連絡しました!

価値観の違いだとは思うんですが、当事者側から普通お願いするべきなのでは?😅
どっちでもいいってなに??!こっちこそどっちでもいいわ!ってなっちゃいます。。
両家の顔合わせとなると お食事の場も決して安くはないですし、そんな席にこちらの判断では行きずらいですよね、💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんですよ!!
    私の判断なの?!って感じで😭
    夫に相談しても「重く考えすぎ」「行きたいか行きたくないかだよ」と言われてしまい…そんなん、行きたいも行きたくないもなくて、ご挨拶した方がいいか、迷惑じゃないかしかないよ〜😭😭

• 9月10日
さやか

顔合わせなので、相手の方はどれくらい来るのか聞いてみては??
一方だけぞろそろと来て一方は両親だけだと気まずいですよね💦💦