※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
住まい

住む地域に悩んでいます。今賃貸11万円でたまたまこどもの人気の公立の…

住む地域に悩んでいます。
今賃貸11万円でたまたまこどもの人気の公立の小学校区に住んでいて生活、治安も公園もたくさんありすごくいいです。
2人目も考えていて
2人目は賃貸で暮らすのは狭く、
本音は新築戸建てがいいですが
土地だけで3000万はする地域で厳しいです、、😭

中学受験する予定ではあるので
それまで中古マンション(リノベーション)築40年とかなら予算内でいけそうですが
その間に南海トラフが来たら怖くて踏み出せません。

もう校区にこだわらず県外駅近の安い地域の新築戸建で予算内のおうちでのびのび暮らそうかとかも考えています。

皆さんならどうしますか?
私は治安は重視しており小学校は普通でいいんじゃないかなという考えです。

コメント

治安とハザードマップ。
これが最重要だと思っています^ ^
あとは隣と少し離れていたら言うことなしです^ ^
ご近所トラブルのニュースを見てから怖いです💦

• ◡̈♥︎

◡̈♥︎

ハザードマップ!浸水地域とか怖いですもんね、、
    ご近所離れていて欲しいのわかります🥹💦

• 9月10日
にゃんちゅ

ハザードマップは当然のこと治安、小学校と中学校の評判がいいというのを第1に考え建売ですが新築戸建て買いました!(中学受験は考えてませんが本人が希望すればOKって感じです)
なので予算内におさめようとした結果駅から徒歩20分弱ぐらいになりました😅
わたしは仕事がバイクなのでそこまで気になりませんが主人は運動がてら歩いて帰ってきたりバス使用してます💦

• ◡̈♥︎

◡̈♥︎

なるほど☺️駅から20分弱でしたらまだ歩けるしいいですね!
    しばらくモヤモヤですが頑張って探します💦

• 9月11日