※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなつ
家族・旦那

社員さんでもパートさんでもいいのでお仕事してる方にお聞きしたいので…

社員さんでもパートさんでもいいのでお仕事してる方にお聞きしたいのですが
お仕事は何時までしていてご飯は毎日作っていますか?
何品ぐらい用意しますか?
私は16時まで仕事それから保育園と児童館にお迎えで
帰ってくるのが17時くらいでそこから下の子の片付け自分の片付け、ご飯作りで18時半ごろこどもたちとお風呂
猫ちゃんの部屋の掃除残りのご飯の支度とバタバタしています。
今日は休みなのでから揚げにしました。
そしたら同居のお義母さんから久しぶりに肉らしい肉食べたと言われました。
それまでもお肉だったのですが…
最近質素だったからと言われました。
こっちからしたら毎日朝から時間に追われ
帰ってきても急いで支度してるのにそんなこと言われて
ご飯あるだけいいじゃんと思うのですが…

コメント

冷やし中華始めました

私は17時まで仕事して18時ころ帰宅します。
毎日基本的には作ってますよ!

いつもはメイン1品だけとか、それに汁物つけるとかそのレベルです😅

野菜炒めやオムライス、餃子やハンバーグを作ることが多いです。

• ゆりなつ

ゆりなつ

回答ありがとうございます。
    おつかれさまです!

餃子やハンバーグ作るんですね😁
    すごいです。

うちはメイン1品(肉か魚)
    ピーマン焼いたりナス焼いたり
    焼き物1品
    その他2〜3品小物をつけています😂

• 9月10日
ままり

パートで16時までの仕事で、17時過ぎに帰ってきて夕食作ったり洗濯物取り込んだりしてます。
子供たちで先に入浴することもあり、パパの帰宅に合わせて19時に夕ご飯になることもあります。

お姑さん、手伝ってくれないんですか?😣

• ゆりなつ

ゆりなつ

おつかれさまです!

何品くらい作ってますか🙂?
    ほんとは19時くらいにご飯にしたいんですけどなかなか😅

仕事しているので帰ってくるのが早ければ20時、遅いときは21時すぎることもあったり
    足が悪いので長時間キッチンにたっていられません😮‍💨
    休みが週1しかなくそこでコインランドリー行ったり病院行ったりしていて帰ってきても家にいないんです。
    たまーに洗い物残したまま出かけることも…
    ご飯作ることは月に1回あればいいほうです。
    ほとんど作らないです😭

• 9月10日
  • ままり

ままり

お疲れ様です💦😭

メインと副菜と汁物くらいです😀
    例えば、ご飯、チキン南蛮、春雨サラダ、スープとかです。

お姑さんから食費はちゃんともらってますよね???
    お互いに仕事してるし、文句言われるのは納得できないので、それならご飯は別々にするか、自分のパートは15時までに変えます😣

• 9月10日
  • ゆりなつ

ゆりなつ

3〜4品くらいで十分だと思うのですが
    もともと品数が多いからと
    同じくらい作らないと言われちゃいます😭

食費はもらってます!
    そうなんです
    納得できない!
    別々にできたらいいんですがね…
    月曜日から正社員で働くことが決まって融通が聞くので終わりの時間は今まで通り16時までにしてくれたんですが
    稼がないと近いうち仕事辞めると言っているので養っていかなきゃいけなくなるんですよね😱

• 9月10日
  • ままり

ままり

えー💦大変ですね😱
    3〜4品で充分だと思います。

作らないのに自分の考えを押し付けないでほしいですね。。
    だったら惣菜か
    弁当買ってきちゃいます🤣

しかも養わないといけないかもなんですね、、😵
    そうなったら家事全般はしてもらいます。
    1時間立っていられなくても、時々座ったりすれば、家事はできますよね??
    私だったら譲れない戦いになりそうです😱💦

• 9月11日
いず

パートで16時まで、保育園のお迎え、買い物で17時頃帰宅。その後は洗濯物やら色々やってお風呂。朝から夜まで時間の余裕ったらないですよね。ご飯はメインのおかずとサラダ。汁物は作ったりインスタント使ったりしてます。でもあたしが嫌いなのは食べたあとの食器洗いです。お腹一杯になったあとの片付けがほんとしんどいです。義母も嫌味言うなら夕食の一品でも作っといてくれたらいいのに。それか自分のおかずくらいなんとかやってほしいですよね。作ってくれたのに文句言われたらもう作りたくなくなりますね。

• ゆりなつ

ゆりなつ

おつかれさまです!
    いそがしいですよねー😭
    用意する品数が多くて大変です
    わたしは朝にやる洗い物がキライです😓
    義理親仕事してるので遅く帰ってくると別々でご飯になるので
    2人分だけ朝水洗いだけしておいてあるんです。
    お弁当作ったりするのに
    それがホントにイヤで😢
    前も昨日つまみがなかったから今日はお願いねとか言われたり
    あとは食べてるかんじ見てるとこれは好きこれはあんまりって言うのがわかって
    作るのがイヤになってきます。

• 9月10日
  • いず

いず

えー!食べ終えた食器すら洗ってくれないんですか??嫁を何だと思ってるんですかね。朝忙しいの分かってるはずなのに腹立ちますね。それに夕食でさらにプラスつまみとは?おかずをつまみにすればいいのに。それか帰りつまみだけでも買って帰るとか。それじゃ主さんも参ってしまいますね。

• 9月11日
  • ゆりなつ

ゆりなつ

お義父さんが水洗いしてるんですがそれするなら洗ってくれればいいのにって
    仕事休みの日でもたまーに朝食べたのが残って置いてあったりして仕事から帰ってきてはっ⁉️ってなります😞
    つまみになるおかずとならないおかずがあるっぽいです。
    何がなるのがよくわかんないですけど…
    なのであまり変わったものを作らないで焼きナスや焼いたピーマンとか毎回同じかんじになり
    あきてきます😅
    そうでなくても魔の3歳突入中の下の子に手を焼いているのに…

• 9月11日
♡

私は15時まで仕事して一旦自宅に戻って洗濯物畳んだりしてから16時に保育園にお迎えに行き16時ちょっと過ぎに帰宅します。
基本毎日作ってます!
平日は基本時短料理!息子が匂いにつられてお腹すいたと怒ってくるので😅💦
炒飯だったり丼系だったり簡単に作れるお魚系が多いですね!プラス野菜系のおかずかスープです!スープも作ったりインスタントだったりでその日の気分次第です🤣

お姑さんそんなこと言うなら自分で何か買ってレンチンするなりお水沸騰させて中ぶっ込んで食べるなりすればいいのに😇 作ってもらっといてそれはないですわ!!

• ゆりなつ

ゆりなつ

おつかれさまです!

美味しい匂いがするとお腹すいちゃいますもんね😆
    もともとお酒飲む人たちなのでおつまみになりそうなおかずとかです😅

2人のときはたまに何か買ってるみたいです🙄
    何かはわかんないですがゴミ捨てようとしたら知らないゴミがあったりして
    もともと買ってくることはめったにしてなかったらしく2人で住んでいたときは遅く帰ってきても作ってたっぽいです。
    だからこそ帰ってきてご飯があるだけありがたいと思ってほしいです😭

• 9月11日
rest

完全同居の正社員です。
帰りは6時半です。
なので、朝5時に起きてその日の夜ごはんを作ってから出勤してます。
今はメインと副菜の2品のみ。夏以外はプラス味噌汁も作ります。
私は味噌汁大好きなのですが義両親は暑いと味噌汁いらないって言うので、夏場は汁物作りません。
そして、朝に夜ごはんを作ってるので揚げ物はしません。
義両親向けな蒸し料理か煮物が多いです。
味付けも変わり映えしません。
それでも文句は言われないです。だって、フルタイムで働いて忙しい朝に晩御飯作ってるんですから。 
と言いつつ、文句を言われた事もあるんです。その時は、離婚しようと思うほど腹が立ちました。
私は家政婦ではない!って思うけど、昔人間の義両親からすれば嫁は家事も仕事も子育ても完璧にすべきもの。なんですよね。。
色々ありましたが、仕事の辛さもアピールしてみたら、徐々に小言はへりました!それでも言われるときは言われますが💦

• ゆりなつ

ゆりなつ

おつかれさまです!
    朝早く起きて作ってるなんてすごいです😭
    大変だったんですね…
    ホントに腹がたちます。
    お義母さんは完璧にできてた人じゃないんですけどね
    姑って何か言わないときがすまないんですかね。
    朝早く起きて作ってくれてるのにまだ言ってくるんですね😅
    義両親は仕事してらっしゃるんですか?

• 9月11日
  • rest

rest

我が家は米農家なのですが、義母は別に農繁期以外は暇してます。
    暇な時の方がむしろ多いのに、、

そして夫も私も農繁期は休みなく手伝います。
    本当もう毎日フラフラですが、義母はそんなの関係なく家のことを嫁にさせたいようです。

• 9月11日
  • ゆりなつ

ゆりなつ

そうなんですね。
    時期すぎたらひまですもんね。

たいへんですね💦
    農家のお姑さんなら自分たちもしてきたんだからって言うのありそうですね😓
    家のこと=嫁ってやめてほしいですよね😮‍💨

• 9月11日