※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまる
子育て・グッズ

初めてトマトをあげたらポツポツができました。アレルギーかな?同じ経験の方、対処法を教えてください。今はあげるのを控えて検討中です。

離乳食を初めて1ヶ月です。今日初めてトマトを小さじ1あげてみたのですが、2時間後くらいに口の周りにポツポツが1つできました。おむつまわりにも少しだけポツポツができました。
アレルギーの可能性ありかな?とも思いつつ、明日どうしようか悩んでいます。同じような症状が出た方どうされたか教えていただけませんか?
今のところあげるのはやめて、また月齢があがったらあげてみようかと考え中です。

コメント

☆ちゃきママ☆

アレルギーだったらバーっとたくさん出ると思うので、明日まで様子見てみてもいいかと⭕️
あと、なるべく初めてあげるものは日中あげた方がいいですよ(о´∀`о)食べさせて、変わった症状が出た場合、病院に行けるので✨
なので、私は午前中に一回食始めました(*´꒳`*)

• みーまる

みーまる

ありがとうございます!
    様子見にします。
    そうですよね、何かあったら怖いので午前中がいいですね(u_u)

• 12月12日
KOKAPAN

うちの子もトマトを食べたあとにほっぺに変化がありました!(赤いぽつぽつ)
調べたらアレルギーではなさそうでしたが、念のために病院に行ったら乳児湿疹でした(^^)

塗り薬を貰って、塗り始めたらすぐによくなったので、乳児湿疹でしたが早めに行ってよかったです!

• みーまる

みーまる

お子さま、アレルギーではなさそうでよかったですね!
    様子見て、アレルギー検査もしてもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月12日