※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとの会話について。みなさん、普段どのくらい旦那さんと会話し…

旦那さんとの会話について。

みなさん、普段どのくらい旦那さんと会話してますか?
結婚8年目、旦那との会話がほぼないです!

普段向こうから話しかけてくることはまずないので、子供があーでねー、こーでねー、こんなことがあったんだよーっと話してもうん、とかへーとかで終了…

最近話してないよね、どう思う?と聞いてもそうやねー。で終了…。なんか目も合わないし、子供とは話してるのは救いなのですが…。

なんか…ねぇ😅

寡黙な人かと言えばそうではなく、社交的で友達も多いです。
ただ、旦那が旦那の父母に対する態度はそっけないなぁと結婚前から感じてたので、私が家族にカテゴライズされて気を使われなくなったのかなぁと思うのですが…。

旦那さんとずっとよく会話するよ!っていう方、何か秘訣はありますか?

コメント

まっくす

結婚5年目ですが、毎日よく話しますし、仲良しです😂(笑)

犬を飼っているので、犬に話しかけながら2人で会話したり、いま妊娠中なので胎動の話をしたり🤔
あとは、好きな野球チームのこと、仕事のこと、子供のこと、テレビのこと、どうでもいい会話をよくしています(笑)(笑)

うちの旦那はもともとおしゃべりな人じゃないので、わたしから話しかけることの方が多いかな?と思います(笑)
たいした返事が無かったら、私は次の話題で話しかけまくります(笑)

deleted user

毎日何かしら話します!
休憩中や行き帰りも電話できる時はします❥»📱

でも秘訣とかは特になくてお互い話したいことが毎日色々あってそれを話してる感じです🤔

🦔 マ マ 🦔

学生の頃からの付き合いなので、交際期間を含めれば9年目です💓

寝るまでずっと話しています🤣

子供のことやお互いに仕事での出来事や愚痴、今2人で1話からスラムダンクを見始めたのでその話や休みの日にどこ行くかの話、
将来の子供の成長を妄想しては2人で楽しんでいます🤣

お休みの日にお出かけとかはされますか⁇
どこに出かけようか?とか
どう言うことがしたい気分か…とか。

話題にならないですかね⁇

なぁ

めちゃ一緒で共感しまくりです😂
家では寡黙、でも仕事)友達との電話聞くと別人みたいにしゃべってて、しゃべれるやん!!って思ってしまいます笑

旦那両親ともそこまで話さないのみて、私も家族になったんだと思いました。付きあってて時はよく話してました🥲

もっと昔みたいに話したいです🥹