※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまい、夜ご飯を作った息子に怒鳴ってしまいました。その後新しい食事を作って食べさせたけれど、落ち込んでいます。

育児ではあ、、ってなる事ってどれくらいありますか?😭
寝顔を見てダメな母だなあと落ち込んでます

今日の晩ごはんに20分ほどかけて息子にチーズリゾットやコンソメスープを作ったのですが
お気に召さなかったようで3口ほど食べて遊び始めちゃって💦
イラッときてしまいごはん!!!!と大声で怒鳴って泣かせてしまいました

結局食べなかったので新しく夜ご飯を一から作りそれは食べてくれました

普段何でも食べてくれる子なのでよっぽど嫌な味だったんだと今は思えますがその時はせっかく作ったのに!!って気持ちで怒鳴ってしまって😭

妊娠中の事もあり、凄い落ち込んでしまいます、、

コメント

ミッフィ

怒りすぎてしまうことよくありますよ💦ごめんねと抱きしめています!
完璧な母親なんていません✨みんなあることだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲ごめんねと抱きしめる事も今日は出来なかったので
    明日いっぱいぎゅーってしたいと思います🥺ありがとうございます🥲💗

• 9月10日

怒りすぎたり、大人気なかったなと反省することよくあります😱
妊娠してからイライラを抑えられなくなりました😔💦
うちはイヤイヤ期真っ只中でお互いイライラしてます笑。
お風呂イヤ、寝るのイヤ、自分でやりたいけど出来なくてイライラして当たってくるこれに対して私も本気でイライラしちゃいます🥲 
そして寝顔見て本当ごめんと思いつつ同じことを次の日してしまいます🥲生まれる前にたくさん甘えさせてあげたいのに感情が抑えられず日々落ち込んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦イライラを抑えられないし感情の起伏が激しくて😭

イヤイヤ期だと大変ですよね💦
    もう少し余裕さえあれば見守れるのになと落ち込んでしまいます😭
    産まれるまでのあと何ヶ月かしかこの子と2人の時間はないので出来るだけいっぱい愛情たっぷりで接したいと思います🥲💗

• 9月10日
ぽん

私も今日の夜、ゲームを見ながら歯磨きのうがいをして盛大にこぼした息子に盛大に怒りました。(しかもパジャマも着ずに全裸、下の子の枕がびちゃびちゃになりました。)
ゲームしながらはダメだよって言えばいいだけなのに、、
こんなママもいます!
あまり自分を責めないでくださいね!

みるに

最近よくあります。今日まさに旦那に最近の悩みを聞いてもらってました。
歯磨きや着替え、保育園の支度を促してもなかなか行動にうつさず、急かすと不穏になります。そこで私の怒りも相まってギャン泣き。
妊娠中の為、私も自制が効かずゴツンと叩いてしまうこともあります。
イライラしてしまう、優しく声掛けができない。等旦那にぶつけました(笑)
2人目が産まれた後の事も考えると、上手く育児できるか不安になります😞