※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

借金地獄から脱出したよって方いますか?借金があって、毎月赤字で貯金も…

借金地獄から脱出したよって方いますか?

借金があって、毎月赤字で貯金も全くない、滞納してた、
人いますか?

旦那の妹の家庭がそんな感じらしく、
どうやって負のループから抜け出したらいいか相談されました💦

旦那の家庭は両親は他界していて、義妹の旦那さんにも両親がいないようです。

自己破産は分け合ってできないみたいで、自分達の力で抜け出したいようなのですが、私自身経験がなく皆様の経験を聞きたいです。


同じような方いますか?

コメント

mamari

地道に返していくしかないと思います。。

雪穂

こんばんは
だれの借金で返済してるんですか?

mama

闇金とかで借りてたら負のループですね。

姉夫婦が負のループで自己破産してます。
自己破産できない理由は分かりませんが、そこから抜け出すには自己破産か地道に返すとか収入をあげるとかしかないです

deleted user

どん底から這い上がりました(笑)
毎月お給料が入ると、返済の分、生活費などを下ろして細かく分けて封筒などに入れます!
引き落としされる固定費以外で、
まだ返済できそうなお金があれば数百円でも取っておきます。
で、絶対に1ヶ月終わるまでお金はおろしません!
カードやPayPayなども使いません!
わたしは夜にカラオケバイトに行って少しずつ返して行って、
12月で完全に返済できます!
ですが、この細かい生活のおかげで貯金ができました!