※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がペンで絵を描くのが好きで、手が汚れないお絵描きグッズを探しています。おすすめは何ですか?

家が汚れるのが嫌で、水で書けるお絵描きしかなかったです😥

ただ、娘もペンでなにか書くのが好きなのか(私のマネはのか…)わからないですが、親のペンを使って真似事してます😥

なので、子ども用のなにかお絵描きできるようなものを買ってあげたいのですか、何がおすすめですか?
できれば子どもの手が汚れないものがいいです💦

コメント

89

子どもの手が汚れないものなら、クーピーですかね。
さくらクレパスのさんかくクーピーペンシルは持ち方も身につくし4歳になった今も使っています。

私個人&子どもの感想からの書きごこちからだと、「クレヨラ」のツイスタブル太字クレヨンが、とても柔らかく発色もいいのでおススメです。

初めてのママリ🔰

手が汚れないのは中々ないと思いますが、、、少ないのはクーピーかなぁと思います🤗💕
家が汚れるの嫌なら
ダイニングテーブルの上だけとか
約束したら良いと思いますよ‼️
私もテーブルの上でしかお絵描きはダメと言っています🤣

はじめてのママリ🔰

クーピー、色鉛筆は汚れにくい気がします!どこか書かれてもウェットティッシュで落ちやすいですし!
アンパンマンの、セットのぬりえにしか色がでないペンのやつを使ったことがありますが、インク?がベタベタする感じがあったので、色はつかないけど汚れる感じがありました💦

もいもい

三角色鉛筆がいいと思います!
うちの子もお絵描き好きなので小さい時から三角鉛筆を使っていたら丸い鉛筆でもグーで握らずしっかりとした持ち方で持てるようになりました😊

クレヨンもペンも家では水で落とせるタイプをずっと使ってます😊
割高ですがクレヨンは繰り出し式が手が汚れなくていいですよ✨
色鉛筆も汚れにくいですが2歳前のお子さんであれば筆圧が弱くても色が出やすいペンかクレヨンがいいかなと思います!

moony mama

一歳くらいから三角クーピー渡してましたが、紙以外には描かないというお約束しっかり守ってくれましたよ😊