※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

子供が何度も質問してくるのにイライラして無視してしまいます。どうすればいいでしょうか。

子供が何回も聞き直してくるのにイラッとして途中から無視してしまいます💦
これなにー?と聞いてくるので答えると、「これなにー?」又は、「ん?」とエンドレスで聞き返してきます…嫌になって途中から何も答えずにいると私が言ったことを話し出すので聞こえてはいるみたいです😓
出来るだけ応えてあげたいですが、何回も聞き返されると子供相手でも嫌になってしまいます💦
どうすればいいのでしょうか😭

コメント

ぷに

うちもまさにそれです!!
ほんといらっとしますよね…
「今〇〇してるから聞けない!ごめん!」ってよく言っちゃいますwww

• ぐでたま

ぐでたま

大人相手でも何回も聞き返されるとイラッとしますもんね💦
    無視しちゃうの可哀想なので使わせていただきます🙏

• 9月10日
  • ぷに

ぷに

うちも、そういえば旦那が同じこと何回も聞きます。
    いらっして、「前にもいったよね??」というと切れられるんですけど…www
    何回聞いてもいいだろ!!って…これどう思いますか?😀

• 9月11日
  • ぐでたま

ぐでたま

それはムカつきます😂笑
    また聞けばいいやって思ってそうですし、何回も伝える側の気持ちを考えて欲しいです💦
    大事な事だから伝えてるのに聞く気がないのかなって思ってしまいます😭それで逆ギレされたら意味わかんないですよね笑

• 9月11日
  • ぷに

ぷに

めんどくさいのかいてほんとイライラ…ありがとうございますm(_ _)m

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちもです笑
これなにー?攻撃…

我が家は3回ほど子供に付き合い4回目は立場を逆にします😂
その後にまた、これなにー?が始まると1回は答えてその次は別のものに目を向けるようにします!息子はそれで、これなに攻撃やめてくれます👍

• ぐでたま

ぐでたま

本当にエンドレスで聞いてきますよね…聞こえてるのに聞いてくるからまたイラッとしてしまいます😂
    私も別の話題振ってみます!

• 9月10日