※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院でのお産が進まず、辛い状況です。医師に会えず、陣痛も続き、体力・メンタルの限界です。早く家に帰りたい。何か助言ありますか?

愚痴投稿です。
昨晩破水で入院しました。
正産期なので、早く促進剤を打って進めて欲しいのですが、病院の医師、助産師が少ないことから土日はなるべくお産を取り上げたくないとのことで、打ってもらえません。
陣痛間隔が狭まらず、進まずつらいです。一体今どれくらい子宮口が開いてるかも、内診がないためわかりません。
医師とも一度も会っていません。
前駆陣痛が破水2日前からずっと続いており、もう丸3日寝れていません。
陣痛を進めるため、もう2時間くらい立ちっぱなし、歩きっぱなしでいますが、ダラダラ陣痛が続いていて、体力もメンタルも限界です。
早く家に帰りたいです。

陣痛進めるためにやってたことがあったら、教えてください。

コメント

ママリ

それは辛いですね💦
私はチョロチョロ破水して陣痛来ずに2日後促進剤でした。陣痛来やすくなるとのことで乳首マッサージして貰いました!(結局来ませんでしたが😅)

ママリ

破水からそんな日にち経ってるのに
促進剤も使わないんですね💦
土日は嫌だということは月曜日まで使わないで待つってことですよね😭💦
産院いるのに内診もないんですか?!
陣痛だらだら続いてて寝れないって本当にしんどいですね😭

陣痛進めるためにスクワットとその場で足踏みしてました。
座る時はあぐらで座った方が進みやすいと言われてあぐらで休んでました。

Yoko

えー😣💦辛そうです、、

すみません、陣痛進める方法はあまり知らないのですが、、思わずコメントしちゃいました、、。
体力も気持ちも限界だということは伝えているんですよね?😣💦

3日眠れていないって、キツ過ぎますよね、、

優しいゾウ

ひどいですね😭

搾乳機使ってみたら良いかもです。

私は前回それで一気に進みました。
まだ産まれてないのに母乳出てびっくりしました。

はじめてのママリ🔰

皆さま

まとめて返信で申し訳ありません。
皆様のアドバイスにあったこと試してみたら、夜、陣痛強まりましたが結局間隔が狭まらず朝を迎え、先生にお願いだから促進剤をと話しましたが、もう少し自然で頑張りましょう、と言われてしまい、今日の出産は絶望的です。
ただ今日の昼は陣痛もより遠のき、少しだけ寝ることができました。
また明日、仕切り直してがんばります。
ありがとうございました。