※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

女性がお風呂に入りたいと言っていたが、イライラして泣きながら入らなかった。優しく諭すも無言で泣き続け、イライラしてしまった。

お風呂もうちょっと入ってたかった、って
ずっと言っててしつこかったので
イラッとして
じゃあ一晩中ずっと入ってなよ
入らないならパジャマ着て、と言ったところ
泣きながら自分でパジャマ着て、それからずーーーっと
シクシクシクシクシクシク涙…

湯船は十分すぎるくらい(20分ほど)入りました。

何で泣いてるの?何も言えないの?
どっか痛いの?小児救急行こうか?と
追い討ちをかけてしまいました。

優しく諭してあげたいのに
無言でシクシク泣き続ける事にイラッとしてしまいます

最低ですね🥲

コメント

nakigank^^

うちも同じです。
お腹大きくて大変ですよね。
お疲れさまです。🥺

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます。🥲
    これまたギャーギャー騒がれてもめちゃめちゃストレスなんでしょうけど、なんか部屋の隅でずーーっと静かに泣かれるのもストレスなんですよね💔
    お腹大きいの理由にしたくないですけど、ここ数日イライラする事が増えてしまって。周りに悪影響しかないです🥲

• 9月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

いや充分な理由ですよ!
    出産準備体勢に入ってきてるので、神経ビンビンだと思いますよ。💦

わかります。
    騒がれた方がそりゃ腹立つけど、いつまでもこっちにアピールするかのようにしくしくされるのもイライラしちゃいます。😂

とりあえず、意を決してギューしてもう大丈夫だから。
    ねんねの準備だからね。って
    やるときあります。
    でも意を決してやるので、素直にごめんねという気持ちにはなってませんが。😂

• 9月10日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます🥲
    充分な理由だとそう言ってもらえて、心が少し軽くなりました。

私も小さい頃シクシクして何も言えないような子どもだったので、小さい頃の自分を見ているようで尚更イラッとしてしまったんだと思います…

とりあえずは、娘と和解(笑)して沢山ギューして「大好きだよ」と伝えて寝かせました💤

• 9月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

素晴らしいですね!
    私は意を決さないとギューからの大好き😘は、大根役者並みのぎこちなさになります。😅

今日も一日お疲れさまでした。
    明日に回せるものは明日にして、早めに休んでくださいね。🥺

• 9月10日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます😭💞

• 9月10日
mamari

もう4歳なのに←っていう親の勝手な期待からか、赤ちゃんみたいにグズグズされるとイライラしますよね…🥲

次からはママは先に出て、溺れない程度にお湯減らして満足するまで入っててもらいましょう!
その間ママはのんびり出来るし、お互いストレスフリーですよ☺️👍✨

• 姉弟ママ

姉弟ママ

コメントありがとうございます。
    最近はもう湯船に入るのすら辛いくらいお腹が大きいので、私はシャワーだけで済ませてスキンケアやドライヤーをしつつ脱衣場から見守る形なんです。今日はそれでもまだ出ないーって言うので、椅子に座りながら待ってたんですが永遠に出る気配がなかったので、いい加減出るよーと伝えたところ「まだ入ってたかった」と。もう放置してますが多分まだ影に隠れてシクシクやってます💧最早私もどうしたらいいかわかんないです🥲

• 9月10日
ママリ

毎日お疲れさまです!ママも人間ですからイライラもするし、理想通りにばかり動けないですよね💦
娘さん赤ちゃん返りもあるのかもですね。うちも下の子が産まれた時4歳でしたが、妊娠中~産後半年くらいはわがまま言ったり癇癪起こしたり、ひどかったです😣

• 姉弟ママ

姉弟ママ

コメントありがとうございます🥲
    赤ちゃん返りもあるんですかね。最近になってようやく「もうすぐママが入院する、数日間は会えない」ということを理解したようなので、もしかしたら可能性としてはあるかもしれないですよね🥲それが娘のストレスになっているとはわかっていつつも、なんで優しくできないんだろうって自分にもイライラします。。

• 9月10日