※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手掴みで食べるメニューに困っています。手が汚れず、タンパク質過多にならないものを探しています。レパートリーを増やしたいそうです。

みなさんがよく作る手掴み食べメニュー教えてください☺️

娘がスプーンで食べるおかずやスープ、ベビーフードなど基本的に全部拒否です!かと言って手が汚れるのも嫌なので食べるものがワンパターン化してしまって!

今は米粉パン、食パン、おやき(うどん、じゃがいも)、豆腐ハンバーグ、フレンチトースト、焼おにぎり(焼かないと食べません笑)、卵焼き、お好み焼きをローテーションです😅食材は割と色々使ってるつもりですがなんせ混ぜ混ぜなので量がよく分からず、タンパク質取りすぎなんじゃ、、、というのも気になってます💦

さつまいも、カボチャ、バナナはたまーに手掴みで食べますがそれ以外は味付けしてもそのままではポイってされてしまいます😇

レパートリー増やしたいので何かオススメあれば教えてください!

コメント

りり

人参や大根など味が染み込みやすい野菜をスティック状に切り、ささみや魚と一緒に電気圧力鍋で煮てますよ🙌🏻
肉や魚を粗めにほぐして混ぜるのが好きみたいです!

あとはオムライス風ごはんおやき!
卵、トマトペースと、コンソメ、ささみ、たまねぎ、人参、ブロッコリー、ご飯、片栗粉を適当に混ぜて焼くだけ👌🏻
お昼ご飯はこれだけってこともしょっちゅうですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🥺

オムライス風ご飯おやき美味しそうです✨
    たくさん栄養はいってて良いですね!試してみます☺️
    ありがとうございます✨

• 9月16日