※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1人目妊娠前に旦那から「妊娠したら一緒にタバコ辞めようね」って言って…

1人目妊娠前に旦那から「妊娠したら一緒にタバコ辞めようね」って言ってきたくせにいざ妊娠して私は辞めて旦那もやめたと思ってたら隠れて吸っててバレたら開き直ってやっぱ辞められないって感じだったので私の前で吸わないならと思って見て見ぬふりしてました。
娘が産まれて完母だったので授乳期間終わってから私もタバコ再開したんですが最近また妊娠してやめました。
でも旦那が何回言っても私と娘が乗ってない時車で吸うのを辞めてくれません。
私たちが乗ってない仕事向かってる時や帰ってくる時など車で吸うのでもうしみついてほんとに臭くて、娘にも悪影響と思って車では吸わないでって言ってるのに私もまた妊娠してそのしみついた匂いでもし赤ちゃんに影響あったらやだしタバコ辞めるとタバコの匂いに敏感になるのでほんとに臭くてしんどいんですけどキレてでも車で吸わせないべきですかね?

コメント

キレていいです!!!!
私は吸ってませんが、旦那も1人目の時から禁煙してる風で、居ないところならいいと話し合いました。
車は子供が乗るから絶対に禁煙、できないならタバコ買えないようにお金渡さないとしました。
つわりで匂いも無理なんですし、絶対やめさせたほうがいいです!!!

はじめてのママリ🔰

禁煙は難しいのでしょうか?
仕事で禁煙指導していますが、結局吸ったあと服につきますので、車で吸わなくても一緒かなぁと、、🥲

あか

うちは夫婦ともに吸わないんですが、夫の職場の社長が夫の社用の車に乗ったり、会社で周り気にせずスパスパするせいで出社日は超臭いし社用車に乗って帰るだけでも服に染み付いているので耐えられません。毎日早く風呂はいってって急かすし、子供には勿論夫の身体にも良くないので社長にキレまくってます。

喫煙のリスクをあるていどご承知の上とは思いますが、サードスモークについての理解を深めて欲しいですね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは普通のタバコですか?アイコスとかですか?
そもそも、タバコやめれないなら決めたルールくらいは守らないと、守れないならほんとにわからないくらいにするとかして欲しいですね。