※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっつ
サプリ・健康

子供も大人も熱を出したら、今はPCR検査は必須ですか?元気そうで1.2日で…

子供も大人も熱を出したら、
今はPCR検査は必須ですか??

元気そうで1.2日で下がったら
普通の風邪だったかなぁって判断は間違いですか?

私がそうしてるってわけじゃないので、
批判とかは控えていただいたら🙏💦
みんな熱が出たらすぐPCR検査してるんですかね?
その辺判断が難しそうだなと思って🥺

こういう判断したよ!とか、
こういう判断する予定だよ!
とか良かったら教えていただきたいです🙏

コメント

TkG

我が家は末っ子がよく熱を出すのですが、1.2日で下がる熱だからというよりも周りのコロナ発生状況で決めてます!
保育園に通っているので保育園でのコロナが出てない時はpcrしませんでした!
先週保育園でコロナがでて、その2.3日後に発熱したので今回はpcr検査受けました(^^)ちなみに今日陰性確認できました!✨

大人からの発熱の場合はpcrや抗原検査は必須かなーと思いますが子供の場合は周りの状況かなと私は考えてます😌

• きゃっつ

きゃっつ

回答ありがとうございます🥰
    たしかに、周りでのコロナ発生状況は判断基準になりそうですね🥺今までのインフルの時もそんな感じします!

うちも上の子の学校でコロナで学級閉鎖があったり、
    下の子の幼稚園ではちらほら陽性の人数が連絡きてたりするので。

陰性結果だったのですね!お疲れ様でした🙏少しホッとしますよね🥺✨

待機期間などはあるけど、
    個人の判断による部分もあるのでなかなか難しいです、
    とても参考になりました!
    ありがとうございました🙌

• 9月10日

検査は病院次第ですよね。
私は、コロナを全く気にしてないです。
熱が出て、解熱剤が家にあれば受診さえしなかったりします😅
風邪でも、コロナでも、インフルでも長引いたり、異常行動など様子がおかしかったりしなければ受診しないです。

熱ある子を連れ出す方がしんどいかなぁ〜と思うので☺️

• きゃっつ

きゃっつ

検査、病院次第なんですね😳
    希望しても検査しないこともある、ということでしょうか🧐

私も心配なことや様子がおかしければもちろん受診しますが、基本的な家庭での療養を主にと考えている方だと思います。

コロナの場合は幼稚園や学校、職場など周りにも影響を与えるのでなかなか判断が難しいです😭💦

お熱出てる子連れてくのしんどいですよね😭子供ももちろん辛いですし😭😭😭

とても参考になりました!ありがとうございました🙌

• 9月10日

退会ユーザー

検査キットを置いてない病院もありますよ。
    うちの子のかかりつけは置いてないです。

園や職場には、変な咳をしてるとか、嘔吐してるとか、熱以外の症状しか伝えなかったりします😅

うちの子はけっこうしっかり歩いてくれるし、黙って耐えてくれる子なので私はなんともないんですが、子供はしんどいですよね🥲
    ゼリー買って帰る?って聞いても要らないって言うくらいだったりするし。

あと、子供向けに出される処方薬より、民間療法の方が効果あったりします。
    私の中でハニーミルクが最強です🤣

• 9月10日
  • きゃっつ

きゃっつ

はっ!たしかに!
    うちのかかりつけの小児科では検査してないみたいなので、以前検査してる小児科に行きました😳

お子さん黙って耐えてくれるだなんて頑張ってるんですね😭✨

ハニーミルクがいいとは初めて聞きました😍

• 9月12日
くま

近所クリニックによってPCRの方針が違うので、クリニック の方針に任せます😊しろって言われたらします💦

もし病院にかからなくて大丈夫そうな風邪なら、わざわざ検査させに通院はしないです🥰

• きゃっつ

きゃっつ

クリニックによって方針が違うのですね😳そのあたり、よく知らずで🥺💦

長男が一度高熱を出した時、学級閉鎖のタイミングだったので、PCR検査している病院に検査予約して行ったことはあるのですが🧐

希望しても断られる?場合もあったりするのですかね😳✨
    逼迫してるともニュースでずっと言ってますしね😭💦

熱が出る=コロナ⁉️検査⁉️
    みたいな風潮でそれに合わせないといけないのかみたいな。判断が難しいなと思っていたので、
    とても参考になりました!
    ありがとうございました🙌

• 9月10日