※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がなかなか寝なくてイライラしてしまいました。動き回るようになり、オムツ替えや着替えも大変で、イライラが増しています。このイライラをどうぶつければいいか悩んでいます。

なかなか寝ない娘にイライラしてしまいました、
まだ8ヶ月です。昨日1歳前のラスト予防接種しにいき、副反応出ませんでしたがなかなか寝なくて、一人でイライラしちゃいました。手を上げたりはしてませんがうつ伏せでゴロンゴロンする娘が危ないところまで行ってしまった時無理矢理抱き抱えたり、ガーゼケットを投げたり、ひたすらいつ寝るのとか怒ってしまいました。

結局しばらくして寝てくれましたが、かなり動けるようになりイライラが増していきます。

オムツ換えも動くので敷物にうんちがついたり、着替えもゴロンゴロンするのでなかなかできません。

どうやってこのイライラぶつければいいか、、、。

コメント

お疲れ様です。子供はかわいいですけどやっぱりストレス溜まりますよね。

コンビニスイーツ、コンビニアイス期間限定。めちゃくちゃうまいですよ!たまにはプチ贅沢もありだと食べてしまいます😌

あとオムツ替えの時に自分の両足で子供の両手を抑えるとゴロンしなくていいですよ。見栄えは良くないので、もしお力になれば

ママリ

うちの娘もすごくよく動く子、そして頻回に起きる子です😭
イライラしますよねほんとにほんとに分かります😭
わたしも毎日イライラします…
なんで起きるの!?って夜中言ってました…
もう最近は無言。笑
はぁ…ってため息ばっかり出ます
夜は2時間おきに起きるのでわたしの睡眠がほんとに取れません。
一歳すぎるまではこうだろうなと思って諦めてますが、やはり寝不足は平常心でいられませんね…

おむつ替えの時は、両足で娘を固定して変えてますよー!
ゴロンゴロン寝返りはするし力強い子なのでほんと大変で😭

頑張りましょう😭😭

えんがわ

うんちは抱えて風呂場に行って
流してます!
寝転がらして替えることは諦めました🥹
もにょもにょ動いて危ないときあるとほんともー勘弁して、、寝てくれー😭ってなるとき多々あります🫠