※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠後、車酔いがひどくなりました。これは悪阻の一種でしょうか?つわりが治れば車酔いも改善するでしょうか?薬以外で車酔い対策を知りたいです。

妊娠してから車酔いするようになりました😅
自分で運転してても助席や後部席に座ってても胃がムカムカして気持ち悪くなります💦
吐き気とかはなく不快感の方が強いです。

これって悪阻の一種なんでしょうか?
つわりが落ち着けば車酔いもなくなりますか?
同じような方いたら教えて欲しいです✨

今まで記憶にある限り車酔いはほとんどした事なく…
酔い止めの薬以外で車酔いした時これしたら楽になったよーとかあれば教えて欲しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回車酔いで妊娠に気付くくらいでした🤣私の場合ですが悪阻と共に落ち着きました☺️

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やはり妊娠の影響ですかね💦毎日車乗らなきゃいけないので地味につらくて🥲
    早く治ってほしいです😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻中は車酔い酷かったです🤮
悪阻の終わりとともに軽減されました💦
賛否あるかもしれませんが、自分で運転するしか車酔いを耐えれる方法はなかったですね💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も仕事していて車必須なので朝から炭酸飲みながら出勤してます🥲
    1番自分が運転するのが酔いにくいですよね💦

    • 9月11日
そう

1人目の時はなかったのですが、今回はダメで…
自分で運転して、体冷やしたくないんですが車内冷やして冷たい飲み物飲んでると、吐くほどではないです💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も朝から炭酸飲んで紛らわせています😭
    早く治ってほしいです🥲

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期は自分で運転してても気持ち悪くて気持ち悪くて仕方なかったです。
車酔いするので運転しないともっとヤバイので必死でした(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    自分で運転してても気持ち悪くなりますよね💦でも自分が運転してないともっと酷くなるのも分かります😭
    早く治って欲しいです🥲

    • 9月11日
deleted user

私も2人目、3人目そーでした!
必ず水持って行って、吐きそうになる時はそっこー飲んでました😣
旦那の運転の時は死んでましたね😨

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やっぱり何か飲むのが1番ですかね🥺
    私も朝から炭酸飲んで紛らわせています😅
    助席や後部座席いる時あまりにも気持ち悪くて喋れないです🥲

    • 9月11日
はじめてのママリ

私は1人目の時、車酔いと共に
つわりが始まりました😂
(それまで車酔いした事無かったです)
今回3人目は車乗ってなくても
車酔いしてる様なムカムカが
毎日ずっとありました🫠🫠

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やっぱり妊娠と関係あるんですかね😭
    悪阻が酷い方は1日中この気持ち悪いのが続くのかと思ったら車酔い程度の私はマシですね🥺

    • 9月11日