※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお👒
子育て・グッズ

搾乳がうまくいかず、20mlしか取れない。直母だと充分出るが、搾乳だと出ないことも。他の人は50mlや100ml取れるとの情報に驚き。預ける時や外出時にミルクを用意しているかどうか気になる。

完母です。預ける時や長時間外出する時のために搾乳できるようにしておこうと練習中ですが、手絞りやピジョンの手動の搾乳器を使っても20mlほどしか取れません😢痛くなるので15分が限界です。

病院からは母乳量は多いと言われていますし、体重の増えも良いので直母だと充分出ています。搾乳だと出ない人もいますか?
そういう場合は預ける時や長時間外出する時だけミルク用意してますか?

調べるとみなさん50mlとか100mlとか取るみたいで、信じられません。

コメント

ままり

わたしも絞ると全然出ないタイプです
でも上の子は完母、下の子も預けるときと寝る前一回以外は母乳でした

吸ってもらうとどんどん出ますけど搾乳だと頑張って50でした

預けるときミルクでいいんじゃないですかね?

• なお👒

なお👒

搾乳だと出ない場合もあるんですね💡
    ミルクにした時はその時の授乳の分おっぱいが張ってしまうと思いますが、その分搾乳していましたか?

• 9月10日
  • ままり

ままり

特にしてませんでした
    めんどくさがりで(笑)

念の為母乳パッドの替えを持ってでかけますね

• 9月10日
  • なお👒

なお👒

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も搾乳は全然ダメでした!
なのでミルクあげてましたね😂
上の子はミルクもダメになって最終的には預けることが出来ませんでした笑。

• なお👒

なお👒

搾乳だと出ない場合もあるんですね💡
    預けられないと大変ですよね...
    コメントありがとうございました!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも搾乳機に反応しないタイプでした!
で、外出したときにポタポタでてきたりするので、トイレで手で絞ってペーパーで拭いて何とか凌いでました😂

• なお👒

なお👒

同じように搾乳だと出ない方もいて安心しました!

• 9月14日