※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーろ
産婦人科・小児科

ヒトメタニューモウイルスによる解熱の目安や症状について教えてください。

ヒトメタニューモウイルスは大体解熱にどれぐらいかかるのが目安なんでしょうか?朝は37.0℃台なのに、夕方になると39.0℃台になったりかれこれ6日目です。上の子にも移ってしまい咳、高熱でぐったりです!やはり同じく朝方は熱が低いのに夕方になると高熱になってしまうんです。二人とも呼吸音はひどくはなく、食欲もあり、水分も十分にとれています。さすがに心配で経験談とか教えていただきたいです😭

コメント

ハチ

うちの子も今ヒトメタニューモウィルスで、5日目ですがやっと解熱したようです。
機嫌が悪いのでまた上がるのかも🤔
上がったり下がったりなのでわかりにくいですよね💦
病院でもらったパンフレットにはこう書かれていました。

あんまり熱が続くようならもう一度受診してもいいかもしれないですね。

本当お疲れ様です💦

けー

基本的には1週間くらいでよくなるみたいですよね💦

うちも抗原検査だけで他のウイルスの確定検査してませんがヒトメタニューモウイルスなのか?
咳→発熱→下痢→食欲不振→鼻水の順で症状が出て今日5日目、熱はやっと下がりましたが3日目は上記症状フルコンボでかわいそうでした。

基本的に朝は一番体温低くて夕方にかけて上がってしまいます。
高熱でグッタリなら都度解熱剤使ってあげて月曜日に再受診してみてはどうでしょうか💦
同時に細菌感染したりすることもあってそうなると熱が続いてしまうようです。

はじめてのままり

我が娘も7月ヒトメタ感染
1ー4日間は日中は37前半になりますが,夜になるといつも熱が上がり38ー39後半でした。
5日目は朝からずっと38後半で大丈夫かな??と思っていたら夜中から熱が下がって6日目の朝〜上がることなくそのまま終わりました💡✨
咳と鼻水が凄くて数日間は夜中咳で起きて嘔吐しそうになったり、、、でしながらそれも熱が下がって少ししたら良くなりました💤🥹