※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいを急にやめるのはかわいそうでしょうか?朝は欲しがらず、今日はあっさり引き下がった。この調子で夜も授乳なしにしてもいいですか?

おっぱいを急にやめるのってかわいそうなのでしょうか?
今日、朝に授乳してから出かけてたのもあり欲しがりませんでした。
さっき、おっぱいって言ってきたけど「そろそろバイバイする?」って言ったらいつもはしつこく飲みたがるのですが、今日はあっさり引き下がりました。

この調子で夜も授乳なしにしてみてもいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思います👍それはきっとやめるチャンスだと思います☺️👍

  • ママリ

    ママリ

    チャンスですよね💦✨
    急に訪れたチャンスで、なんか寂しいです💦夜、欲しいと言われたらあげてしまいそうだけど頑張ってみます!

    • 9月10日
たんぽぽ

大丈夫だと思います😊夜飲みたがったらマグマグなどで「お水飲んでねんねしようね」と伝えたら良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    急にこんな感じになって私がなんだか寂しいです💦
    夜、頑張ってみます💡😣

    • 9月10日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    再びあげてしまうと次の断乳が大変になるそうです😭もし名残惜しいのでしたら、お二人のペースで後日再チャレンジもありですので、終わりにするのでしたら名残り惜しいですが心を強く持ってください😭
    頭痛持ちで私も二人目は急に決めて断乳してしまいましたが、後悔はないです😊

    • 9月10日
okome

同じような感じで卒乳しました😂

欲しがらなかったからその時授乳せず。そのままお風呂上がりも寝る前も欲しがらず、おっぱい飲まずに寝たのでそのまま卒乳でした💦
突然&あっさりで私が寂しくなりました😭😂💦

アリだと思います👍

  • ママリ

    ママリ

    今日の夜、欲しがってもあげない方がいいですよね?きっと😂
    急な出来事で、私の方が覚悟できてなくて寂しくてあげてしまいそうです🤣

    • 9月10日
  • okome

    okome

    私はもしかしたら寝る前だけ…ってあげちゃうかもです😂でも卒乳見据えてるなら、あげない方がいいですよね!!

    私が寂しくて数日後に授乳してみたら、本人も吸い方ちょっと忘れてたし、何より歯が痛くてかなり自分勝手ですが、無理ー!ってなって、そのまま卒乳しました😂

    • 9月10日
まぬーる

幼児へのステップチャンスなので、いいと思いますよ✨

本人なりに乗り越えたものがあるんでしょうね✨一皮むけましたね✨

  • ママリ

    ママリ

    いつもはしつこくおっぱいおっぱいなのに、今日はあっさりでした💦
    このまま夜欲しがってもあげないってスタンスでいいですよね?🥲

    • 9月10日
deleted user

娘はその方法であっさり卒乳でしたよ☺️
泣くこともなくいつも通りセルフネンネ。
初めて朝までぐっすり寝てくれました。

事前に予告するって聞きますけど、その方が「あと何日しか飲めない」と可哀想だと思ったのでできませんでした😅