※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

臨月に入ります。入院準備を終えたいです。大きいバッグと小さいバッグ、荷物の分け方を教えてください。

ついに来週から臨月に入ります٩(๑òωó๑)۶♡♡
そろそろ入院の準備を終わらそうと思うのですが💦
大きいバッグと小さいバッグ、荷物はどう分けましたか?
簡単にでいいので教えてください⭐

コメント

ゆっちびママ

すぐに使いそうな物(産後パジャマとかスリッパ等)と分けて入れました(^^)

Rii

回答ありがとうございます💚
パジャマやスリッパは大きいバッグと言うことですか?(´・ω・`)

ゆっちびママ

私はすぐに病院で、
使うものは別の
小さい方に入れましたよ(^^)

くんめー

大きいバッグに自分のパジャマや洗面道具など、小さいバッグに赤ちゃんの退院着やおくるみなど入れました。
あとエコバッグを何個か用意して、お祝いで頂いたものや、使わなかったものを母に持って帰ってもらったりしました。
出産頑張って下さい(^^)

Rii

病院に着いてから分けたんですね!(。・ω・。)
参考にさせていただきます👌✨

Rii

回答ありがとうございます💜
赤ちゃんの服は小さい方なんですね~꒰๑•௰•๑꒱

途中で持って帰ってもらうと退院時に荷物少なくて済みますよね!⭐
エコバッグ持って行こうと思います(。・ω・。)

ありがとうございます!
頑張ります(●ↀωↀ●)✧

*K♡MAMA*

ボストンバッグ2個で分けてました!陣痛時の鞄と出産しての入院時の鞄で中身も分けてましたよ。
出産の鞄は出産したら持って来てもらう感じでした!

Rii

返信遅くなりすみません(*꒦ິ³꒦ີ)
回答ありがとうございます💙
細かく分けた感じなんですね!👀✨
心配症で、ついつい荷物が増えてしまって困ってるんです(´・ω・`)💦
出産のカバンは、私も後から持ってきてもらうことにします(。・ω・。)

*K♡MAMA*

物凄く分かりますw
私も心配性で増えましたw
大きいキャリーバックで行こうとしたくらいです!全部新品箱や袋まま…
実際こんなにいらなかった!っと思い退院までほぼ毎日母が来てくれてたので使わない物から持って帰ってもらい退院の時は少しにしました!