※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーの新生児用からSサイズに変えたが、ぶかぶか。サイズアップ時の対処法を教えてほしい。

娘が生後2ヶ月半なのですが今ムーニーの新生児用を使っていて足回りにゴムの跡がつくようになりサイズアップの時期かなと思っています
ただ今日Sサイズのパンパース履かせたところ太もも周りもぶかぶか、お腹周りもぶかぶかです
みなさんサイズアップ時どうしていますでしょうか?
まだ新生児用使った方がいいのでしょうか?

コメント

ももんちゃん

娘も最初は大きくてよく半ケツしてました😳😳
テープを平行ではなく、逆ハの字に止めると気持ちぶかぶかなりにくいですよ!
あとは、お子さんの体型にあったオムツのメーカーを見つけてあげると良いかと!
家は色々試してSサイズのうちはグーンプラスがちょうど良かったです💚

はじめてのママリ🔰

ムーニーは一番小さめなので他のメーカーの新生児用にするか、ムーニーのSが良いと思います😊そのままパンパースを使うならテープのとめかたを変えたりウエスト部分を折り曲げると良いと思います。

たろ💚

パンパース大きいですよね!うちも今1番下がもうすぐ3ヶ月になるのですがこの間までナチュラルムーニーの新生児サイズ使っていました!
パンパースのSをお祝いで頂いていたので新生児サイズなくなったタイミングでパンパース履かせたらデカすぎてビビりました😂😂
ナチュラルムーニーのSサイズも買ってあったのでそっち履かせたらまあ少し大きいけどパンパースより大丈夫でした😊❤️ムーニーのSにした方がいいかもしれないです😆❤️