※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

保育園でトイトレ中の子供が、頻尿かどうか悩んでいます。トイレに行くのに時間がかかり、満足な進歩が見られず困っています。貯めションができるようになるまで待つしか方法はないでしょうか。

保育園でもトイトレしてくれていますが

頻尿なのかちょこちょこ出しなのか…
お風呂入る前にトイレ行くー!と言うので連れて行っても
お風呂上がる時には もう1回おしっこが出ます…😨💧
量がそもそも多くありません。

トイレの足台も買って 準備万端なのに
なかなか進む目処が立たず……。

貯めションが出来るようになるまで 待つしか方法はないんですかね😭😭どなたか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は昔それでした。
外に行って車に乗るとダメなんです。
5分に一度母にトイレ行きたいって言っていたらしく父が限界でぶちぎれられました。
私が親でも腹立つと思います。
でも出るんです少量。
親が言ってたのは私が神経質な性格で(今も神経質やばいです)おしっこしたのに漏らしたらどうしよう、、、今またトイレに行っておかないと次いつ連れてってくれるんだろうって不安な気持ちから来てたんじゃないかって言われました。
記憶あります私も。あの時はほんと辛かったですね、、、