※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりと倦怠感が強く、日々送迎や食事の支度で必死。倦怠感が特につらく、罪悪感も。同じ週数で倦怠感が強い方いますか?

【妊娠初期のつわりと倦怠感】
現在妊娠6週です。つわりはおそらく食べづわりで日によって拷問のようになってます。上の子もいて、お教室の送迎、食事の支度も加わりその日を無事終えることに必死です。
ただ、つわり自体が時間帯によっては落ち着いてる(といっても常に船酔いみたいなムカムカはあり)のですが、何より倦怠感が強い気がします。起き上がる気になれないというか、ため息ばかりで。上の子にはあまりそんな姿見せたくありませんが、ダラダラな母親になってしまいそれも罪悪感になります。

同じ週数あたりで倦怠感強かった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!
身体の火照り?のようなものも感じで基本的にいつもだるいです💦

1人目の時よりマシですが早くツワリ落ち着いてほしいです😭
上の子見ながら妊娠初期乗り越えるのキツいです泣

• まめ

まめ

本当ですよね…なんか少し調子いい時も気持ち悪くなるの怖くて動きたくなくなるし、なんか気力が湧かないという感じで。
    上の子の時こんな感じだった記憶があまり無くて💧
    特に眠気が強いわけじゃないんですが、何もする気になれないというか😅

• 9月11日