※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

私には兄がいます。私と兄も実家の近くに住んでいます。兄は父親から、…

私には兄がいます。
私と兄も実家の近くに住んでいます。

兄は父親から、
兄の車200万援助、
結婚時家具や電化製品全て援助、新築の資金援助(1000万)、さらに兄嫁が車が必要だとわかると新築祝いだと車も購入。

妹の私は、嫁にいった身だと全て何もありませんでした。
向こうの親にしてもらえと。

援助がないことに悲しくなっているのではありません。
兄には金銭的な援助をバンバンするのに、嫁にいったからと妹の私にはしないという気持ちがなんだか本当に悲しくもやもやします。

私も親にとても大切にされてきましたが、とくに父親は私には厳しい人でした。
(古い考えをもつ父親で、恋愛やおしゃれも怒る人でした
私の結婚には反対し、顔合わせも結婚式も嫌がって怒っていました。
子供が産まれても、外孫だといってあまり興味がなくまともに会ったのは一度のみ。
兄に子供が産まれてもあまり会おうとはしませんが、興味がわいたのか私の方にも最近は少し気にかけてくれるようになりました。

なんだか子供のことも比べられそうだなと思っていた矢先、兄の新築の話でそれだけ援助をしているのを知り、もやもやします。

どうやったらこの比較に心の折り合いをつけれるでしょうか。

コメント

うーきち

私ならそこまで差をつけられるなら、今後の付き合い考えますし、老後のお世話も一切しないと割り切って離れると思います🥲

そもそも我が家は全然裕福な実家ではないのでそんな援助してもらったこともないです😵‍💫

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。
    そうですよね考えますよね..
    老後は両親共に、迷惑をかけたくないし子供にみられるのが嫌だから施設に入るっていってます。
    父親だからでしょうか、、
    色々あっても嫌いになれない自分がしんどいです💦

• 9月11日
はじめてのママリ

老後はお兄さんがみるんでしょうし、もう自分の家族は旦那と子どもと思って気にしません。笑

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。

お強いですね!羨ましいです!!
    いつまでも家族と思いしがみついている私は親離れできていないのかもしれません💦

• 9月11日
もつなべ

自分の親にあからさまな兄妹にしてあげる差を見せつけられたら辛いですよね💦
兄嫁にもあげてるのも気に食わないですし😤
老後の面倒は一切見ないと決めても気持ちでは割り切れないですよね😭

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんです、差が辛いです。
    結婚したとたん赤の他人になってしまったようです。
    兄嫁は嫁いでくれた人だからでしょうか。めちゃ甘です。

割り切れる強さがほしいです(T . T)

• 9月11日