※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
産婦人科・小児科

木曜の検診で切迫早産の痛みがあり、母に付き添ってもらう予定。母は診察にも入るつもり。待合室で待つか迷っています。皆さんはどうしていますか?

木曜日に検診なんですが
切迫早産と身体の痛みがあるのと
産婦人科の場所を教えておく為にも
実母に付き添ってもらう予定です。

付き添ってもらった場合は
診察も一緒に入ってますか?

母は診察も入る気でいます。
私は待合室で待ってるものかと…

皆さんどうしてますか??

コメント

deleted user

この前初めて実母と病院に行きました( ´∀`)

お腹のエコーのときに看護師さんが
お母さんもおいで
って言ってくれて一緒に見れて感動してました♪

でも診察室は1人で行くものやと思って1人でしたよ🌼

もう子供じゃないし1人でもいいかと思うんですけど
おかあさんが心配してるなら一緒でもいいかな
って思います( ´∀`)🍀

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    診察室にエコーもあるので、エコー見るとなったら診察も一緒になりそうです( ´・∀・)

    心配してる…というより興味ある感じなんだと思います(笑)

    • 12月12日
初ママ

私も切迫早産で歩くのも困難なので、毎回母親に付き添ってもらっています。数回は、診察も一緒に入りましたが、最近は遠慮してロビーで待つようになりました
(^◇^)

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    私もペンギン歩きしてるので(笑)一緒に来てくれます( ・◡・ )
    初めてだし一緒に入ってあげた方がいいですかね~。

    • 12月12日
  • 初ママ

    初ママ

    私は、母に付き添いだけだと悪いなあと思って、一緒に入る?と確認をとり、あとは本人の意思に任せています^_^

    毎回母親と一緒に診察だと、ちょっと恥ずかしいですが。

    • 12月12日
tomapin

私は母にも入ってもらってますよ(´ω`*)
お腹の中での赤ちゃんの様子を
見せてあげたくて(๑>ᴗ<๑)
でも自分の好きで良いと思いますよ?
母が一緒だと嫌なんですか?(>_<)

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    そうなんですね♡
    次回の検診の時に出産方法の相談などがあるので、一緒に入ってたら色々口出しされるだろうな~と思って( ´・∀・)嫌という訳でもないんですけど、ちょっとうるさい(笑)ってなりそうで( *ω* )笑

    • 12月12日
  • tomapin

    tomapin

    あーお母様が張り切っちゃってるんですね(笑)
    うちも母が毎日のように
    歩け歩けで説教なこと言われて
    うるさいなぁって感じです(笑)
    それに加わりお婆ちゃんまで
    遊びに来てるのでヤイヤイ言われて
    もーストレスでwww
    昔の意見も大事だけど
    今は今でまた少し違いますもんね(>_<)

    • 12月12日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    無痛分娩の予定だし早めに出産出来るなら相談しようと思ってるんですけど、まだ産まなくていいよ~とか言ってるので、相談邪魔されそうです(笑)
    も~分かった分かった~ってなりますよね( ´・∀・)

    • 12月12日
♡mama♡

私は今日検診に母と行って来ましたよ(*ˊᵕˋ*)੭

母に見てもらいたいけど…
看護婦サンからお母さんもどーぞと言われない限りはロビーで待ってもらってます(笑)

ルニー

私も切迫でした(;_;)
自宅安静になり実家に戻っていたので母によく付き添って貰ってました!

夫が一緒に行った時も診察室まで入ったので
母にもせっかくだし入って貰ってましたよ(^ ^)
母の時はエコーなんてなかったらしくて
「今はすごいですね〜」なんて先生と話してました笑

何度もない機会ですし、
お母様が希望なら一緒に行ってみては?(❁´v`❁)

ゆずりは

私が行っている産婦人科はエコーで赤ちゃんを見る時だけ付き添いは入れないことになっています。
なので、診察内容は本人しか聞けません( ´ ω ` )
病院によると思います。

ゆあち✩︎

わたしが通っていた産院では、
内診とNST以外の診察は付き添いの人も一緒に入れてましたよ♫