※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

移植周期中の夫婦生活について質問です。移植前後の生活スタイルや経験を教えてください。

移植したことある方に質問です!

移植周期は夫婦生活どうしましたか?!

来週初めての胚盤胞移植を控えています(過去2回新鮮胚で陰性)

が、夫婦生活をもう1ヶ月以上とっていません💦
もし万が一これで妊娠したら、もう夫婦生活とれないなぁと思うとなんだか寂しくて…😫

皆さん移植周期どんな感じで普通生活とっていましたか?!

※多治妊娠のリスクがある事はわかっています。
そちらのコメント以外でお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院側が、移植周期は夫婦生活は控えてくださいと、いわれていました😌

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます!
    移植周期なんにもしなかったですか?!

• 9月10日
ママリ

私は毎回採卵からの新鮮胚移植だったんですけど、治療中(特に移植前)は控えるように指示がありましたので、指示にしたがってましたよ😅

• ⭐︎

⭐︎

採卵からの新鮮胚はすぐですもんね!
    今回は1ヶ月後の凍結胚移植なので、どうしようかと思ってて…

やはり何もしない方がいいのか迷っています😭

• 9月10日
もこもこ

病院から特になにも言われていませんが、全くないまま移植に突入しました😅

仲は悪くはないですが、なんかそういうのはええかなぁ(笑)ってお互いおもってます。

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!
    全く何もしなかったけど妊娠できましたか?(>_<)

少しくらい刺激しておいた方がいいのかなぁ、と思ってしまって…笑

• 9月10日
ちーなな

13回目までは1w6dにとってました!
2w0dからP4は膣剤も使ってたのでその成分が出てきてしまうのはさけたかったからです💦
愛娘が初産で元気にうまれてきてくれてる14回目だけは、P4内服のみにしていたので1w6d、2w4d、とお迎え前日もタイミングとりました❣️

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!
    移植前日もタイミングとられたんですね!妊娠率アップさせる為にタイミングとるべきかどうしていいかわからなくなっていて…😂💦
    正解がなくて本当に難しいですね😢

• 9月10日
  • ちーなな

ちーなな

タイミングとると内膜ばくろされていいといいますもんね(*^^*)
    でも結果でてくれたら胚が強かったのかベッドもよかったのかホルモン補充ちょうどよかったのか、生活がよかったのか、わからないですができることはしたくてそうしました💕

• 9月10日
きなこ

凍結胚移植でしたが移植まで性行為禁止でした〜!
来週移植ってことは膣剤使ってますかね?膣剤の効果が薄れるのも怖かったので私自身もする気なかったです🥹自然周期なら、質問者様が理解されてるように多児のリスクですかね。

安定期入ればまたできるので、今は我慢の方が色々といいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

移植準備周期〜8wまでは夫婦生活禁止でした。精液暴露もやらないでと。でも病院にもよるみたいです。全然そんな指示なく自由という病院もあるみたいです😊

はじめてのママリ🔰

うちはむしろ取りたかったら取ってねって先生から言われたので、毎回してました。
移植は自然周期で飲み薬だけでした。

さわこ

私も寂しかったですが移植周期は膣剤もあったのでしなかったです😣
膣剤なくて多治のリスクを十分に理解し、承知しているならしても良いと思いますが…☺️💓
大事なコミュニケーションですからね😊
でも担当医から控えてねと言われてたら控えます🤔!

⭐︎

皆さま、様々な回答ありがとうございます!!
病院によっても、薬の有無によってもいろいろ良し悪しがありそうですね!とても参考になりました🙇‍♂️

まとめての返事になってしまってすみません。ありがとうございました😊