※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

生協の宅配を利用する方への質問です。一歳までは宅配料金無料、週一回必ず頼まないと90円かかるようです。利便性や良さを教えてください。

生協の宅配使ってる方いますか?便利ですか?

子育てサポートで一歳までは宅配料金無料と思って頼もうと思ってたんですが、週一回必ず頼まないと、0円の時は料金90円かかるんですよね??

宅配頼もうか迷ってます💦

良いとか便利とかあれば教えてください.°(ಗдಗ。)°.

コメント

りりりん

生協にも色々なのでどちらの生協かわかりませんが、複数使ったことあります☺︎
おっしゃる通り子育て割引や、オーダーなしの時の最低料金がかかるのは大体どこも同じかなと思います。
近くにスーパーがあってもお野菜などあまりよくなかったので、私は生協で良い食材をしっかり選んで買えてよかったです。あと、無添加食品や、買い物時間も家で隙間時間(よく授乳時間にカタログ見てネット注文します)にできるので、助かってます!

• ぴぃまま

ぴぃまま

生協の宅配は1種類だと思ってました💦

私がコープのカードを持ってる生協宅配は、未購入でも90円かかりますが、他の種類の生協だと未購入でも0円の所が多かったです💦

生協ってネットでも頼めるんですか?これも生協によってって感じですかね?.°(ಗдಗ。)°.

• 12月12日
  • りりりん

りりりん

各生協がそれぞれ個別配送宅配をやってるので、ネット注文もいろいろですね。店舗あるとこないとこ、ネットありなし、実は別々なんですよね。
    ご検討の生協のホームページで見比べてみてください〜

• 12月12日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

はい!見てみます!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 12月12日
チビマリ

先週から生協の宅配はじめました

頼まないと90円かかるんですか???
そんな説明受けてないです...

便利だけど、値段は普通にスーパー行ったほうが安いので、結局旦那に買ってきてもらっちゃって、たいして使ってないです

誰も買いに行ける人がいないなら便利だと思います

• ぴぃまま

ぴぃまま

私がコープのカードを持ってる生協宅配は、未購入でも90円かかりますが、他の種類の生協だと未購入でも0円の所が多かったです💦

郵便番号で調べると、宅配可能な生協の種類が8件くらい出て来ましたが、どれが良いのやら…って感じです.°(ಗдಗ。)°.

• 12月12日
そうちゃんママ❤️

一年以上使ってますが
頼まない週は90円とか払ったことないですよ!

うちは近くのスーパーが
安いので
注文するときはクリスマスケーキや
本当に気になったものだけにしてます!
クリスマスケーキなどもワンホール
12カットで900円なので今年も
頼みました😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

• 12月12日
へなゆみ

自分使ってますが、地域によるのかもしれないですが、うちは子供が小学校入学前まで基本、宅配料金無料です。なのでオムツとか、ミルクとか、旦那の缶ビールなど重いもの、かさばるものに重宝してます^_^もし頻繁に使うのでなければ、ネットスーパーとか、頼んだときにだけ料金かかるものとか利用するのもいいかもですね(^^)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ネットスーパーはどこかオススメありますか??

• 12月12日
  • へなゆみ

へなゆみ

すみません、自分は利用はしていないんですが、テレビや広告で便利そうだな〜と^ ^生協みたいに週一しかこないわけではないので^ - ^宅配料金は生協より高そうですが、頼んだらすぐくるのがよさそうです(^^)

• 12月12日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

なるほどです✨
    頼んですぐ来るのって良いですねー(о´∀`о)
    ありがとうございます♡

• 12月12日
うさ・×・まま

こんにちは!
私は生協の中でもパルシステムを利用しています!
宅配料無料だけでなく、頼んだ時に頼んだ分だけ支払えばOK(たしか1歳までだったかな?)ですよ(o^^o)
パルシステムは冷凍ものが豊富で、冷凍の色々なお魚をよく買っているんですがそのままフライパンで焼くだけなんてものも多くて、美味しいしお夕飯にとても助かってます♪
うちではネットスーパーも利用していて、日持ちのしないお野菜などはネットスーパーで当日注文、冷凍でストックしておきたいものはパルシステムで注文、と使い分けています╰(*´︶`*)╯♡

• ぴぃまま

ぴぃまま

パルシステムって初めて聞きました!!

ネットスーパーはオススメありますか??

• 12月12日
  • うさ・×・まま

うさ・×・まま

パルシステムは食の安全によりこだわっている感じなのかな〜?子どもの離乳食などにも安心して便利に使えそうなので、妊娠中に入会しました(*´︶`*)
    ネットスーパーは宅配の範囲がそれぞれ決まっているので近所に何があるかにもよりますが、うちではイトーヨーカドーを使っています♪どこも同じかもしれませんが、一定の値段以上の注文をすれば宅配料無料なので、赤ちゃんいて外出できない時に気軽に頼めて本当助かります(o^^o)

• 12月12日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね♫パルシステムについても調べてみたいと思います(о´∀`о)
    子どものコトと思ったら色々気になったりしますよね✨

イトーヨーカドーはないですが、近くにあるスーパーの宅配があるか調べてみます♡
    赤ちゃんがまだ生後1ヶ月で、中々出掛けられなさそうなので助かります.°(ಗдಗ。)°.

• 12月12日
🌹HANA🌹

私が入っている生協は子育て割引(妊娠中~小学校入学前)に入っていれば、何も頼まない時でも手数料は取られないです。
何もとらないとき結構ありますが、請求金額0円です。
地域で違うんですかね?

基本的にはスーパーの方が安いですが、たまにスーパーより安いものもあるのと、コープにしかないものがあるので続けています。
お米や重たいものは玄関まで持ってきてくれて助かるので頼んでいます。

• ぴぃまま

ぴぃまま

地域というか、生協の種類によって違う様で、私がコープのカードを持ってる生協宅配は、未購入でも90円かかりますが、他の種類の生協だと未購入でも0円の所が多かったです💦

確かに、お米やジュース、牛乳は助かりますよね😂

• 12月12日
ゆずりは

私も生協使っていますが頼まなければ料金発生しませんよ♪
地域にもよるんですかね?

• ぴぃまま

ぴぃまま

地域によるみたいです!

• 12月12日
38cat

本日宅配コープと契約しましたが、頼まなかった時に料金発生しますか?と聞きましたら、発生しないですよ!と言われましたよ!

高いイメージがあったのですが、私の住んでる地域のスーパーで購入するより、断然安かったですよ!カタログに載っていたものは。
いつも買う、安いと思っていたヨーグルトが個数2倍で、いつも買う金額の2倍はしてませんでした!!

頼みたいものは頼んで、ネットチラシなどを見て店の方が安い場合は、そちらで買うみたいな感じで使い分けしてもよいのでは??

私は今悪阻真っ最中で、買い物いけないので宅配ありがたいです。