※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちは義実家とはまあまあな関係だと思います、でも、疲れますが💦たまに…

うちは義実家とは
まあまあな関係だと思います、

でも、疲れますが💦

たまにえ?と思う発言をする義母。
悪気があるわけではないですが、、

例えば、結婚してすぐくらいの時の話で、、
義姉の旦那さんは動く人で
掃除とかもします。
で、私もその時フルタイムで働いてたし
毎日バタバタだったから旦那にも
手伝って貰ってました。
その事を旦那は義母に普通の会話の中で
俺もしてるよと話してて、そのあと
大変だと思うけど、あの子にはあんま
させないで と言われました。
笑って誤魔化しましたが、
なぜ、義姉はあれしてこれしてと
旦那さんに言ってるのに
私はダメなの?
旦那はこう言われた事、今だし知りません。


連休なので帰った時に
帰りに義父はなんでも持ってけよと
必ず言ってくれて、色々持たせてくれます。
義母もなんでも持ってていいよ!と
言ってくれるのですが、
あっ、これは義姉の子供達が好きだから買ったんだ!
でも持ってていいよ!
とか言ってきます。
義姉宅は徒歩5分と近いのでちょこちょこ
遊びに来てるみたいなので
買ってるのはわかるけど、
なんかうちの子は?と思ってしまいます。
その発言は別に悪くないけど、
なんか引っかかります、

旦那は何も気にしてないですが
私は気にしちゃいます。

あとは旦那の体型みて
太り過ぎじゃない?変なもの食べてない?
揚げ物とか毎日食べてるんじゃないの?とか。
なんか私が悪いもの食べさせてるみたいに
聞こえて来て、腹が立ちます、

なにも考えてない人なので
仕方ないのですが、
ムカつきます。

義母は無農薬やオーガニックなど
身体に良いものをお取り寄せしてるのですが
そんなお金うちには無いし無理。

いつか片方が亡くなったら
旦那は実家に帰るって言っていますが
ストレスやばそう。死ぬ。

でもまあ、うちの母親が黙ってないだろうけど、
母親がは苦労してるから。

コメント

ままり

悪気ないからタチ悪いってこと、ありますよね😅
うちの実母や上司がそうでした‥
言われた後、夜にイライラしますよね。

義母さんだったら、良い嫁キャンペーン終了して、こちらももう思ったことそのまま言っちゃっても良い頃かもですね😁

「えーうちの子のためじゃないんですね、残念ー💦」「私は健康的な食事出してるんですけどねえ。お酒とお菓子控えるように言ってくださいよ〜」なんて‥

なかなか難しいでしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、タチが悪いです!!
    はじめてのママリ🔰さんの
    お母様もそういう方なんですね💦そして、上司も😣
    本当、イライラします!!

    私言う時はバシッと言っちゃうタイプなんですが、
    まだ義実家では猫かぶってます🥹
    でも、帰省が終わって帰宅した後、変なこと言ってないかな?って気にして連絡くれるんです😅だから、まだ猫かぶってようと思ってしまって😂

    お酒は飲めないので、
    ただのお菓子ジュースご飯の食べすぎで出来上がってる身体なんですが💦
    でも、今度その一言は笑いながら言ってみたいと思います🤪

    • 9月10日