※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

求職活動中の申立書の書き方について相談しています。具体的な例文を教えてほしいとのことです。

求職活動に関する申立書の書き方についてです‼︎

来週保育園の申し込みがあります。
私は正社員で働いていましたが、妊娠中つわりがひどく中期に入る前に退職しました。そこの会社の上司に4月からできれば正社員で働きたいと今週話したばかりです。
元の部署で行けるか他の部署になるか、保育園の時間的に正社員になるかパートになるかもまだ決まっていない状態です。
就労証明出して貰えたら保育園決まりやすいだろうなと思い書いてもらえるか聞いたら、就労証明じゃなくて求職活動に関する申立書みたいだよ‼︎就労中じゃないと書けないみたいと言われてしまいました、、調べてみるとかけそうな気もするんですが、、まだ求職活動中になるんですかね?
求職活動に関する申立書に現在の求職活動状況について書く欄があるのですが、なんで書けばいいんでしょう😵‍💫

どなたか例文お願いします‼︎

コメント

あきすけ

就労(内定)証明書なら書いてもらえるかと思います。