※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳や排尿について不安があります。授乳後2時間で泣いて起きるのは普通でしょうか?また、母乳が足りているか不安です。110ml搾乳した時は3時間持ちますが、直母だと2時間で欲しがることが多いです。排尿が8回あれば足りているという認識で合っていますか?

新生児の赤ちゃん👶🏻なのですが、
母乳だと起こしながら10分ずつ飲まして
飲んだ後寝て布団に置くと授乳から2時間後ぐらいに泣いて起きちゃいます。
抱っこすると再び寝て、おろさず抱っこしてるとお腹は3時間もちます!
こんなものでしたっけ?

あと、どれぐらい母乳が出てるのが分からないのですが、2時間もっておしっこも8回ぐらい出てたら足りているという認識ですか?
搾乳したものを110飲んだ時は3時間もちましたが、直母だと2時間で欲しがることがおおいです💦

コメント

maru

新生児ですし、2時間で欲しがることは普通かと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦🥲
    頻回授乳がんばります!

    • 9月11日
(๑・̑◡・̑๑)

新生児なら普通かと!
1時間で欲しがる事もザラでしたよー!