※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルクを飲まなくなってきて心配。食事内容も不安。3回食にしてもいいでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる娘ですが
離乳食はたくさん食べてくれます!
でもミルクを飲まなくなってきました💦
飲むのは寝る前の夜のみ、
朝昼夕方チャレンジして飲ませますが
ベロを出して飲んでくれません😭
まだこの時期ってミルク必要ときくので
本当に焦ります💦

パンがゆにミルクの粉入れたりしてなんとか
ミルクの栄養とってもらおうとやってますが
必要な分が足りない気がします…

今日のお昼はご飯80g ミルクスープ30g 豆腐 りんご10g
です!足りないでしょうか?

8ヶ月にはいったら3回食にしてもいいんでしょうか?💦

コメント

absohpy.k.k.y

毎日お疲れ様です。
ミルクもですが、離乳食も個人差がかなりあるので、もし娘さんがミルク拒否なら無理しなくてももうそろそろ大丈夫な時期かなと思いますよ💡
うちも9ヶ月で完全にミルク拒否でしたが、なぜかフォロミにしたら飲んだので(といっても毎食時に50〜100くらいの少量)飲まないよりはと思って今もあげてます。
ご飯のほうが好きな子たくさんいるので、嫌がらなければ3回食にしても大丈夫じゃないですかね?
寝る前のミルクがそれで減るのが嫌なのであれば、2回の離乳食をもう少し増やして夜のミルクは継続するとか、、、
息子は元々小さい(成長曲線下限値ギリギリ)上に9ヶ月から体重ほぼ増えてません笑
でも毎食月齢目安より食べてるのでもはや体質なんだと思いますし、検診でもこれだけ元気なら小さめだけど心配ないね!って先生に言われたので、とにかくご飯しっかり食べてて元気ならいーやーって思ってます✨

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    それを聞いて安心しました😭
    ご飯はよく食べてくれるのですが
    お腹空いてるはずなのにミルクは飲まず焦りとイライラが募るばかりで…
    参考になりました!!
    いろいろ試してみます☺️
    元気ではあるので気長に離乳食とミルクを付き合っていこうと思います!
    ありがとうございます😭🫶

    • 9月10日