※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が最近よくぐずるようになりました。同じ経験の方、成長過程なのか教えてください。

●11ヶ月の娘がよくぐずるようになった。

生後11ヶ月の女の子を育てています。
もともとそんなに泣く子ではなかったのに、最近よくぐずるようになりました。

成長過程なんですかね?
抱っこしても暴れて泣いたりぐずります。。。
しかも泣き声も大きくて、すぐに収まらない時もあります。

同じようだった方とかいらっしゃったら教えていただきたいです。
#もうすぐ1歳 #泣く

コメント

同じかは分からないんですが、
うちの次男が1歳なったばかりですが11ヶ月前半からずーっとグズグズ、寝ても食べてもグズグズグズグズ、抱っこしても泣きながら反り返り、降ろしたらこの世の終ごとき泣き叫びます💦
え?どうしてほしいの?みたいな💦
後追いも激しく、声もかなり大きいので通報されそうなレベル…😅
とにかく機嫌いい時間が1日で数時間しかないです😭
体調も悪くなさそうで…
でもたしか上の子の時に似たような事あったな、と思い出し、保健師さんに相談したら、自我の芽生えとかやはり成長過程で収まる、と。
長男もいつのまにやらなくなってたので、そーなのかなぁ、っと‼️

でも、毎日泣き叫ばれるときはこっちはきついですよね😭

• みゆきち

みゆきち

そうなんです😥
    どうして欲しいの?ってなります。
    色々教えていただきありがとうございます。
    成長の過程ということで見守ります🥹🥹

• 9月10日
まああ

うちも9ヶ月ですが、ぐずりが多くなってきました😅
娘の時も自我が少しずつでてきたあたりから、甘えてぐずったり意味なくぐずることがありました😓
成長過程ですが、大変ですよね💦

さっきも上手く朝寝で眠れなかったからか、お昼ご飯前にぐずぐず、ご飯用意したけど椅子に座らない、眠らせようとしたけどぐずぐず、とりあえず音楽聴かせながら(新生児の頃から入眠の時に音楽流してる)ちょっと落ち着いてきて、結局眠らずご飯を食べました笑

うちの場合は後追いがすごいので、家事で放置しすぎると機嫌を損ねるので適度にあやしてます😂

• みゆきち

みゆきち

月齢近いですね♡
    すごくわかります!!
    寝るタイミングとか大事ですよね。
    一緒に頑張りましょう!!

• 9月10日
Yoko

自我が出てきてるんじゃないですかね😁
うちもそんな感じだったと思います!
後追いが激しくなって、キッチン立つだけでも騒いだり泣いたりしてますね😃

• みゆきち

みゆきち

ぴったり一歳!!お誕生日おめでとうございます!!
    泣くこともあれば、奇声を、あげることもあって毎日大騒ぎですよね笑

• 9月10日
のーたん

今同じ11ヶ月です。
後追いが激しく一日中ほとんど泣いてます(T-T)一人目の時より泣いていて困り果ててました(>_<)
成長過程、歯ぐずり、なんだと自分で言い聞かせて日々を送ってました。抱っこも大暴れで、置くとすぐ私の元によじ登ってきて、抱っこすると逃げ出す感じの大暴れで、どーしたらいいのかなってなります(*_*;

全く同じです
数日前から抱っこしても泣く
機嫌いい時間なんて
数時間です🥲

体調悪いのかな?と熱
測っても熱もないので
成長過程なのかな?って思ってました😣

回答になっておらず
すみません😖