※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
お金・保険

給料で自分用に2万円使い、残りは旦那に消え、家族に2万円借りているが、旦那が7千円未返済。納得いかず機嫌が悪い。

私の給料が月末に入り、二万だけ自分用の買い物に使い、後の残りは旦那の支払いで飛んで行き、私も実家の母親や母方の祖母に携帯代を一万円ずつで、合計二万円借りていて、旦那に返して貰ったけど、旦那が前に住んでた古い家の電話代を7千円も払い、それだけは返して貰ってないです。

私が一緒に住んでれば良いのですが、嫁ぐ前からの話で、私は関係無く、払ってまで返さないと言うのが、納得行かず機嫌が悪い状態です。

回答をお願いします。

コメント

ブイ

旦那さん仕事してないんですか??

• とっちゃん

とっちゃん

仕事をしてますが、10日が給料日で、携帯代は返して貰ったから、文句無いですが、前の家なんか、関係無いんですよぉ。

旦那や弟が関係する事で。

何で私の給料から、払わないといけないのかが、良く分かりません。

• 12月12日
  • ブイ

ブイ

そうなんですね!

古い家の電話代とは滞納分ですか?

• 12月12日
  • とっちゃん

とっちゃん

4ヶ月分を滞納していて、払わないと、固定電話を止められないと言われましたからねぇ。

• 12月13日
  • ブイ

ブイ

それはとっちゃんさんのせいでもないし、そこは旦那さんに言ってキッチリ返してもらいましょ!
    4ヶ月滞納してても繋がるんですね(^^;;
    ってか先に電話とめないと基本料金かかりません?

• 12月13日
  • とっちゃん

とっちゃん

基本料金がかかるの知ってて、旦那が止めないから、この前、NTTへ電話して止めて貰う用に、私から言いましたから。

何もしない旦那だから。

腹が立ちます。

• 12月13日
  • ブイ

ブイ

まだ新婚ですか?

これから教育していかないとドンドンダメになりますよー

• 12月13日
  • とっちゃん

とっちゃん

今年の5月に結婚して、新婚です。

姑も旦那の事になると、あまり言わないけど、私の事になると、食の事から、ズゲッっとブツブツ言い、毎日イライラしてます。

• 12月13日
  • ブイ

ブイ

姑ですか…
    最初が肝心ですよ!
    はいはい言う事聞いてたらこれから先もですしね(^^;;

聞き流すぐらいで丁度いいです!

• 12月13日
  • とっちゃん

とっちゃん

みんなに良く言われますが、言う事を聞かなくて、旦那の言う事は聞き、親が親だからそうなるんですねぇ。

認知もかなり、進んでますからねぇ。

• 12月13日