※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分達よりも義家族を優先する旦那さんをお持ちの方いませんか!?義実家…

自分達よりも義家族を優先する旦那さんをお持ちの方いませんか!?

義実家のローンの支払いが出来ていないから助けて欲しい。と義母から電話がきていました。
旦那は私になんの相談もなく、あ、いいよ。と

そんな余裕無いし、今月家賃を支払えないからと私のパート代からだしたのに…。

私が目眩と嘔吐で動けなかった日には、
義母から雨降ってて買い物に行けれないから車で連れて行って。と言われ連れて行き、晩御飯まで食べて帰って来ました。
私と子供達を置いて。
その日は私の母を呼び子供達をみてもらいました。

下の子を出産して退院の日には、
義姉も一緒に来ていて私と子供達を家に降ろして義姉と旦那は焼肉へ行っていました。

こんなに大切にされない人とか居ないですよね。笑
他にも数え切れない程旦那は義家族を優先しているのですが、
書いていて惨めになりました。

もう更生する感じもないし、離婚するしかないですよね。
我慢している方とか居ないですか?

コメント

はじめてのママリ

読んでいて悲しくなりました😔💦
あなたの家族はどっちなの?って感じですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね!
    麻痺してたみたいで、
    皆言わないだけでこうなのかな。と思っていたのですが、おかしいですよね。
    義家族も家庭持った子供にいつまでも頼ってこないでほしいです。

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親離れ、子離れ出来ていないんでしょうね💦
    親を大切にする。ってそういうことじゃないと思うんだけど…って感じです🥲
    すべてのエピソードが、えー🙄って感じですが、特に下のお子さん退院日のお話は、わたしがされたら鍵閉めて一生家に入れません😇
    産後すぐから…、上のお子さんもいるのに大変でしたね🥲
    お前が網で焼かれろって感じです。。

• 9月10日
るるる

うちも同じ感じです!
何事においても義理実家の気持ちや行動優先、旦那は口では私と子ども優先と言いますが、言動が伴いません😇

私も頭痛で吐きながら子ども達見てた日も、義理実家でのんびりお茶してたみたいです😇

専業主婦なので、離婚後の生活を考えると踏み切れず、ATMとして使ってます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇぇぇえええ!お仲間が!!!
    もう、本当辛いですよね( TДT)

他に男なんて腐る程いるのに、何でこんな奴選んだんだ!って後悔しかないし、他の人と結婚してたら幸せになれたのかな。とか色々考えちゃいます。

お金の事を考えて踏み切れないの同じです!
    私の場合、義家族へお金を使いだしたのでATMとしても機能しなくなってきて踏み切るしかないのかなと思いだしてきています。

• 9月10日
  • るるる

るるる

本当つらいですよね😂分かります、、

ほんっとに過去に戻りたいし、ほかに良い人いっぱいいるのもめちゃくちゃ分かります😢

ATMとして機能しなくなるのは致命的です😢
    ほかにメリットないですもんね😰

• 9月10日
マミー

え、マザコンとシスコンですか?😅嫁子供より母親と姉を優先するなんてありえないですね💦

更正する感じがないなら、私ならサヨナラすると思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代表的なマザコンシスコンです。笑
    結婚したからにはこちらを優先するのが普通ですよね!!!
    麻痺しちゃっててずっと我慢していたのですが、やっぱりおかしいですよね!

• 9月10日
まーる🔰

私の旦那もそうでした😭

娘産まれてすぐ育休中も義母の所に行ってました。

旦那さんに第三者から言ってもらうのはどうですか?

私は、警察官と児童相談所から旦那に言ってもらいました。

誰を優先するのは旦那さん分かってないですよね。
私も離婚考えて、警察に保護をお願いしたんです。

旦那さんはお子さんの面倒は全く見ない感じですか?

お金は、夫婦のお金からですか?それとも旦那さんの結婚前の貯金などですか?

私の場合は、旦那の貯金だったので文句言えなくて…。

義父さんは、息子からローン負担してもらってるのは知ってるのでしょうか?そもそも本当にローンを旦那さんが払うのなら、税金もかなり控除されますから。

旦那さんも義家族もおかしいと私は思います。

だいたい焼肉なんていつでも食べれるのに、赤ちゃん見ないなら義姉帰れよ‼️って、思います。

みー

私は冷たいようですが、旦那には言いました😅 「親は先にこの世からいなくなるけど、私とは20、30年と一緒にいないといけないんだよ。優先順位間違ってるよね」と😅 うちの旦那も義両親、義実家の事になると、他の事がおろそかになったり、私を二の次に考える時あります😥 昨日も実際、いつも家にいる時間にいないので、おかしいなと思っていたら、義両親が私達の住んでいるところに他の用事で来てて、旦那が会ってました😣💦 前日から、その時間に出掛けようと思ってたので、後回しにされて、イライラしました💦 私は義両親の配慮のなさにも問題あると思っています💦 旦那が独身なら、勝手にどうぞ・ですが😥 家で私が待っているのだから、事後報告ではなく、事前に私に伝えるべきでは?と思ってます😥 私も以前は義母の事の思いやり、配慮のなさで、旦那と散々ケンカしました💦😫 旦那とは当時、もう離婚してもいいや!と思ってたので、旦那に「優先順位が義両親だし、私はこうなるといなくてもいい存在だから、実家帰って、親と住んだら?」と言いましたね😂 正直そこまで酷かったです😅 でも本人からしたら、それを親孝行・とでも言いたいんでしょうけど笑っ😂