※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチビ
お仕事

28歳の母親が正社員で転職を考えています。オススメの会社や転職エージェントサイトはありますか?

現在28歳、今月で1さいになる息子を持つ母です。

働き方で悩んでいます。

ママだけど正社員で転職に成功した方いらっしゃいますか?

現状は、パート咲先、保育園(認可外) は見つけているのですが、今後を考えるとこの年齢で仕事を探しておかないと、資格を特に持ってるわけではないので、企業からしてもなんの取り柄もなく思うような仕事が今以上になくなりそうで不安なので、正社員での転職を考えるようになりました。

どこかいい会社や、転職エージェントサイトなどオススメありますか?

コメント

あお

4月から正社員で復帰します^ ^
元々看護師なので、求人は沢山ありました☆
院内託児所もあるので助かります^ - ^

こにこね

3社経験した者です。現在3社目で3年目の契約社員、来年育休取得して復帰後に正社員になります。

1歳になるお子さんで職歴に特筆無しでいきなり正社員として受け入れるところはまずブラックと言って良いと思います。

紹介予定派遣などはいかがですか?人事としても子育てしながらどれくらい働く気があるかは面接で判断しかねますから、お互いのお試し期間を設けるという意味でこういったスタイルが好まれることがあります。
うちの会社にもたくさんいますよ。
ただ使い潰し目的の会社もあるので、入社時や入社後に正社員になった人数など色々探りを入れなければいけませんが。

stera

産後半年で正社員として就職しました。
もちろん就活して、です。
多分26になる歳だったと思います。
ちなみにシングルです。
失業保険給付もありましたので、ハローワークで探してましたが5社申し込んで2社受かりました。
もう1社の方は正社員前提のパートスタートでしたけど、それは子供のためを思っての社長さんの提案でしたね。
よく休むだろうから、取り敢えず時給勤務、って感じでした。

自分ができると思ってればできると思いますよ。