※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発疹が痒すぎでストレスで潰れそうです…原因不明の多形滲出性紅斑という…

発疹が痒すぎでストレスで潰れそうです…
原因不明の多形滲出性紅斑という皮膚疾患にかかり治療中ですが、全然良くなりません。
ネットで検索しても情報少なくて、治るのか分かりません。
2cmくらいの赤い大きな発疹が全身に出ていて、
授乳中にも飲める飲み薬と強めの塗り薬を処方してもらって2週間経ちました。
古い発疹は少しずつ色は薄くなってるけど茶色く残ったまま消えなくて、体中の肌が汚くぼろぼろ。
しかも毎日毎日新しい発疹が何個も現れて、見た目はかなりグロいしひどい痒みで一歩も外に出たくありません。
でも保育園の送迎はしないといけないから、暑い中長袖長ズボン、帽子にマスクしてますが
マスクに隠れない顔の部分や首、手の甲などから保育園で気づかれてしまい、心配されるのも逆に辛いです…。

皮膚科の先生に辛さを何度も伝えて、まだ急性の範囲内だからこれから良くなっていく可能性もあると言われたけど
メンタル限界で大学病院へ紹介状書いてもらいました。
でも予約取れたのがさらに2週間後。
旦那は普段からあっさりしてるので、「治ると信じて前向きに考えないとダメだよ」というばかりで、私の今の辛さには他人事のような態度。

次男の育児で睡眠不足なのに、痒みと不安に襲われて余計眠れない状況がずっと続いています。
日に日に何もしたくなくなってきて、
昨日大量の風邪薬を飲もうとしてしまいました。
寝ていた次男が急に泣いたので思いとどまりました。

とにかく辛いです。
子供達は可愛いけど、毎日涙が出て来て死にたいです。
親は極度の心配性だし、他に話せる人もいません。

コメント