※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´ω`❁)*✲゚*
お仕事

子供がいる中で通信の大学を卒業することは現実的か悩んでいます。育休中に入学し、移植も考えています。無謀でしょうか…?

生後半年の子供がいます!

私は33歳になります。
お恥ずかしい事に学歴高卒!!
真面目に勉強してきた方では全くありません。

この歳になり、やりたいことを見つけました。人生一度きりなので通信の大学で勉強をし、国家資格を取りたいという目標が出来ました。

私は不妊治療で凍結胚がクリニックにあります。
2人は欲しいなと思っていて、伸ばせば伸ばすほど毎年保存料がドカンと来ます。
1人目妊娠糖尿病になった事もあり、何事も早い方が良いのかな?と移植に関して思っています。

大学に行ったことが無いから全く分からないのですが、子供を育てながら通信の大学を卒業するのは現実的では無いでしょうか?

今の生活感では、子供が寝た後に勉強できるだろうと今子供を育てながら感じています。

2人目出産して子供がいると仮定して、歩き回る上の子と産まれたての新生児…

どうなんでしょうか。
また、育休中に入学し、移植も考えてます。

無謀でしょうか…?

お子さん育てながら通信の大学でお勉強に励まれている方、お話し聞けたら嬉しいです。


最後は自分の気合いだと思っています。
どれだけ資格を取りたいか、自分がその仕事に就きたいか!に尽きるのですが、ズバリどんな意見でも大丈夫です!ご意見ください!!

コメント

♡♡

本業は副業等(入学含め)OKでしょうか🙆‍♀️?
会社によっては、育休は育児に専念するためのお休みなので、学校に通ったりキャリアアップのための時間ではないので、本来の休業の趣旨から離れるのであれば育休延長不可(1歳で終わり)なんて事もあります🥲

もしその辺りが問題なければ、新しいことにチャレンジするのは素敵な事ですので個人的にはぜひ頑張って欲しいなと思います☺️
本人のキャパ次第かなと思いますが、今はまだ歩かない赤ちゃんが歩き始めたら慌ただしくなりますし、行動範囲も広がれば疲労も伴いますので夜、勉強時間を絶対確保する自身がないならばもったいないかなと思う気持ちもあります😔
うちは子供5人いますが、私自身が元々体力があり睡眠時間も少なくて大丈夫なので日中はフルタイム勤務、夜中に資格取得の勉強や内職したりしてますが全然大丈夫です!🙆‍♀️
知人はお子さん1人ですが、夜は子供と一緒に寝ちゃうから勉強なんて無理😭と言ってました🤔

  • (❁´ω`❁)*✲゚*

    (❁´ω`❁)*✲゚*

    的確なアドバイスありがとうございます😊
    確かにキャパ次第ですよね‼︎
    これからのビジョンを改めて考えようと思います🎵
    コメントありがとうございました😊

    • 9月11日