※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

手足口病 子供から貰いました。これは、大人から大人へうつるものです…

手足口病 子供から貰いました。
これは、大人から大人へうつるものですか?
もう、手の中血豆みたいなのが多くて、全部の手を画鋲で刺されてる感覚です、高熱も出て、悲惨です。主人が手を使う仕事なので移ったら仕事にならず、、コメントしました

コメント

はじめてのママリ

私も昔甥っ子にもらいかなり重症でした🥲🥲
その頃実家に住んでましたが、 親にもうつらず、 他の大人はだれもうつってませんでした☺️

• まーさん

まーさん

ありがとうございます!ネットでも大人から大人ってのが書いてなくて、、、。
    本当重度なりますよね、、きつい

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜか、 姉家族はならず、
    私だけがもらいました😅😅 薬もないって書いてあって祝日とかだったので、病院行かず自力で治りました🥲🥲 
    後遺症もあったので、、、 お大事😭

• 9月10日
  • まーさん

まーさん

え!後遺症!!とりあえず、喉がビリッとします!!手先もスマホすら痛いです、、はぁー。嫌ですねぇ、、

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、、足の裏もぶつぶつだらけで、歩くこともしんどくて泣いてました😅 
    何ヶ月かたったあとに、爪が剥がれました、、私は😭

• 9月10日
  • まーさん

まーさん

ええーー!!!!!!!!!!!!!!ホラーじゃないか!!!ヒィっ!!しかも何ヶ月経ったあとにですか!!

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりですよね🥲 こんな感じで、、手足どっちもでした😅 

• 9月10日
  • まーさん

まーさん

え!!爪って剥けるとまた、爪が下にいるんですか(笑)
    なんか言い方変ですけど、びっくり!!えーー!!痛かったりします?

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、、笑 なんかすごい変な剥がれ方しました🤣痛くはなかった気がします! ただ、自然に剥がれるのを待ってたので、 手使う時不便でした🤣

• 9月10日
  • まーさん

まーさん

遅くなりすみません、どうやら、爪剥がれるらしいですね!書いてありました!
    あのー、手や足にできた、ブツブツは、何日くらいで痛くなくなりましたか?😥

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書いてありましたか!! 
    完全になおるのに、1.2週間くらいかかった覚えがあります😭😭 痛かったのは1週間でおさまったような。。。 思い出すだけで、痛いです。。。

• 9月10日
  • まーさん

まーさん

そ、、そんなに、、!いたいときも、薬とか塗らずですか!!いられるかなー!!

• 9月10日