※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
妊娠・出産

妊娠中に貧血や体調不良でつらい状況。食欲がなく胎動も痛い。上の子との時間に罪悪感。運動や乳頭マッサージで助けを求めています。

妊娠9ヶ月入ったぐらいから酸素が薄くてすぐ疲れるし32週の血液検査で貧血と言われましたがフェロミアは飲んだその日に副作用なのか吐いてしまいそれ以降飲めず、ギリ吐かずに飲めるサプリを飲んでますが良くならず、明日から臨月ですがもう早く産んでしまいたい🥹
1人目は臨月入って食欲止まらず食っちゃ寝の楽な生活送ってましたが2人目の今は朝から具合悪いのに胃に何か入れないともっと気持ち悪くて食べづわりみたいな症状が出てきてて無理やり朝ごはん食べるし、昼も夜もそんな感じであんまり食べたくないのに食べなきゃもっと気持ち悪くて😢
赤ちゃんの体重も34週の時点で2900g超えていると言われ、胎動も痛くて心折れそうです💦
せっかく産休入ったのに仕事してる時の方が元気だったなぁ😅
上の子ともまともに遊んであげられないことにも罪悪感です💦
37週の時に上の子の誕生日があるのでお祝いが終わったら全力で産まれるように動こうと思ってますが効果のあった運動とかありますかね?乳頭マッサージも効果ありますかね?
支離滅裂な愚痴みたいな文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人とも重たい荷物もったその日の夜中に破水して産まれてます😂
予定日前なのに大きめちゃんでした👶🏼

乳頭マッサージは1人目は指示なくやらず
2人目は産院から胎動感じたらやるよう言われてたので毎日やってましたが
1人目より2人目の方が生まれた週数遅かったです🥺私は効果感じられませんでした😖