※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神戸市灘区の六甲道駅付近について詳しい方教えて下さい。六甲道駅あた…

神戸市灘区の六甲道駅付近について詳しい方教えて下さい。

六甲道駅あたりで家(賃貸)を探しています。

この辺りだと高羽小学校や成徳小学校が人気だと聞いたのですが調べてみるとどちらも児童数が多く、
息子は大人数が苦手のため児童数が多くない学校が良いなと思っています。

今検討している物件が灘小学校の校区です。
小規模の学校で希望には合っているのですが、周辺の学校と比べると人数がかなり少ないので何か理由があるのではと気になりました。

単に校区が狭かったり、校区内に子育て世帯が少ないだけなのでしょうか?

灘小学校の評判はいかがでしょうか?

コメント

hm(29)

小規模とはどのくらい小さいのでしょうか?
今校区内の地域を見ましたが
娘が行っている西郷小学校よりも多いです。
西郷小学校は3クラスありますが
それ以下でしょうか??😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2クラスか3クラスまでの学校が良いかなと考えています。
    灘小学校か六甲小学校辺りが候補ですが、灘小学校は特に人数が少ないようなので何故なのか気になりまして😰

• 9月10日
  • hm(29)

hm(29)

特に悪い噂?とかは聞いたことないですね☺️✨
    普通に校区が狭いのかもしれませんね!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い話はお聞きになった事がないとの事で安心しました😊校区も余り広くはないようですし、校区内に子どもが少ないのかも知れないですね。
    ありがとうございます😊

• 9月11日