※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の成長について質問があります。赤ちゃんの行動ややっていること、食事や睡眠時間、体重などについて知りたいそうです。

今生後2ヶ月半の男の子がいます👶🍼
皆さんの赤ちゃんはどのような事が出来ますか?
またこの頃の赤ちゃんに教えたり、している事はありますか?
参考に知りたいです🙇‍♀️‪‪

このような事を覚えました😊
ゲンコツを舐める/アー、ウクー等のお話をする/
目で追う/置いてあるガーゼを握る/声に出して笑う/
吊るしてあるガラガラ等で遊ぶ/肩に乗せると首をあげる


ミルク160(完ミ)5-6回/ねんね13-15時間/ヨダレが出る/
お散歩(週1程度)/足の力が強い/体重6キロぐらい/

コメント

ママリ

クーイングをする、笑う、指しゃぶりをする、ヨダレが増えた、追視が出来る、自分で横を向く様になった、物を掴めるようになった、首がすわったって感じです。している事は、毎日午前中に散歩、絵本の読み聞かせ、手足の運動くらいですね。
完ミで100〜140を7回飲みます。体重7.4キロ身長64センチのビッグベビーです。

  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    返信ありがとうございます!!

    クーイングと指しゃぶり、
    うちの子ももうそろそろ見れるのかなと
    楽しみにしています😊
    しない事もあるみたいですが😅

    絵本はまだ良いかなと迷っています…🤔
    絵本はどんなのを読ませていますか?

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    絵本は赤ちゃん訪問でもらった、いっしょいっしょって絵本や、ダイソーで上の子の時に買った、いないいないばぁの絵本を読んでいます。

    • 9月10日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    赤ちゃん訪問で絵本が貰えるんですね!!
    里帰りしていたのでまだ
    訪問に来てもらってなくて…💡

    ダイソーにも絵本があるの
    知らなかったです😮✨

    教えて下さりありがとうございました😊

    • 9月10日
ひかり

布製のガラガラなど持たせて遊んだり、メリーの人形をパンチしていました☺️

2ヶ月半くらいから、抱っこして目を見て話すと、クーイングで返事するようになり、何か色々話しかけていましたよ😊

  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    返信ありがとうございます!!

    うちも、あんよラトルなどで
    よく手足バタバタさせて遊んでいます😊

    何か喋りかけられてるけど
    何を言ってるかは分からないから💦
    伝えようとしてるのに分からなくてごめんって感じで少し悲しいです😅

    • 9月10日