※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
家事・料理

昨日おやき、ホットケーキ等作りだめして冷凍しました。昨日は作ったあ…

昨日おやき、ホットケーキ等作りだめして冷凍しました。昨日は作ったあとパクパク食べてくれたんですが、今日はまったく食べてくれませんでした。電子レンジで解凍しました。冷凍すれば味や食感変わるのは承知ですが、みなさんのお子さんはどうですか?食べてくれますか?それかみなさんは毎食作ってるのでしょうか?教えて下さい(>_<)

コメント

ふ9🍵

うちはホットケーキ作ったら冷凍してますよ。
個別に一枚一枚ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍し、食べるときはラップの凍ったままレンチンしちゃいます。そうすると多少パサつきが軽減されている感じします。
でもやっぱり作りたてが1番食いつきいいですけどね(。´ω`。)

  • 頑張るママン

    頑張るママン

    わたしもラップに包んでジップロック入れてます😣
    なんか今日はもちもちした感じになってました💧チンしすぎたんですかね。明日は食べてくれるといいです😞

    • 12月12日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    もちもちした感じになるんですね。今思いつきましたが、それならチンした後に少しだけオーブントースターで焼くといい感じにならないかな?と思いました(。´ω`。)
    試したことがあるわけじゃないのであくまでアイデアです(>_<)

    • 12月12日
ひでみ

ホットケーキは、何もつけずに食べてますか?

チョコソース、いちごソース、ブルーベリーソース等かけてみてはどうでしょう?✴
クッキーの型でくりぬいたり。

あと、昨日我が家はホットケーキをたこ焼き器で作りましたよ😃

同じ物でも、ソースをかけたり、形を変えてみると、意外と食いつきますよ。

  • 頑張るママン

    頑張るママン

    下の子用なのでソースもかけませんし、型どっても分からないかなと思ってそこまでしてません💧

    • 12月12日