※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
家族・旦那

生活ができなくなり離婚してお互い生活を安定させてからまた一緒に暮ら…

生活ができなくなり離婚してお互い生活を安定させてからまた一緒に暮らそうと言っていたのですが、いきなり元旦那から「会社が倒産していたのを社長(元旦那の父親)に隠されてもらっていた分の給料を闇金?に返済しなければならない。土木の出張で寮を借りていたがそこも追い出されお金も何もない、もう死ぬしかない」って言われたんです。。。
元旦那曰く、社長は元旦那を保証人として勝手に誓約書を書いたらしいです。
元旦那はお金に運が本当にない人でした。離婚してからも〜円貸してなどかなりせがまれてます。
元旦那が母親にも連絡をしてみたみたいなのですが「こっちにも被害があるから」と頼れないみたいです。
疑問に思っていることがあるのですが、そもそも会社が倒産しているのにそれを隠して働かせることは可能なのでしょうか。しかも社長がもし仮に闇金に手を出してお金を借りて元旦那に給料を払うメリットなんてあるのでしょうか。
ちなみに社長とは連絡が取れないみたいです。社長と連絡が取れないのになんで保証人として勝手に書かれたとわかるのでしょうか。。。笑

今まで嘘を何回もつかれたりしています。私的にこーゆー話をすればお金を貸してもらえるといい金づるにされてる気がしてならないのですが皆さんどう思いますか🥲?言っていることがおかしすぎて頭がついていきません🌀
たくさんのご回答お待ちしております。

コメント

とりっぴ

私も良い金ずるにされてしまっているように感じます…
連絡取れない様にされた方が良いと思います…子供が大きくなったら…子供にもおこづかいをせびりそうで…
お金に運がない人って本当…ないですから捲き込まれないのが一番です

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

長い文章を読んでいただきありがとうございます。やはりそう思いますよね💦
    携帯も止まるそうなのでそこで完全に断ち切ろうかなと考えていました。

• 9月10日
  • とりっぴ

とりっぴ

そうしたり良いかと…
    お写真とかでお父さんを教えてあげて、良い思い出で留めておきたいのに、どんどんマイナスに為らないように防衛線を引いた方が安全ですよね…

• 9月10日
きょーさん

もしその話が本当だった場合、闇金に一円でも返済してしまったら本当に保証人とみなされてしまうので、やめた方がいいです👌
払う意思は全くなく、保証人になった事実はないとしっかり伝えて後は弁護士などにリアルに相談するしかないと思います!
とにかく質問者さまは元旦那さんに一円もお金渡したらだめですよ👌
本当にそんな状況なら役所についていってあげて、生活保護申請をおしえてあげてください😂
上記のもう死ぬしかないのくだりを役所で披露してもらいましょう!
国が最低限の生活を保証してくれるはずです!
リアルに闇金に脅されたり殴られる等の被害があっても、お金を渡すのではなく警察を呼びましょう!とお伝えください✨

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

ありがとうございます😭
    今遠く離れているので連絡手段が携帯のみになってしまうので携帯が止まらないうちに(携帯も止められるらしいので)言っておきたいと思います。

• 9月10日
mamari

家族経営の会社だと、息子を連帯保証人にして借金ということはあると思います。倒産すると仕事がないと思いますので、倒産する(会社をたたむ)ことを隠していて、突然倒産を告げられたということでしょうか。借金してまで息子に給料を払うメリットがあるとすれば、社長(父)のプライド(見栄)かもしれません。
社長が行方不明で、借金取りが押しかけてきたとか電話がかかってきた等という可能性もあると思います。
肯定的に考えようとすれば可能性はありますが、嘘の部分が多そうです。嘘と言うよりは、事実に相当盛って(嘘を重ねて)自分の都合のよいように書きかえている と言った方がよいかもしれません。

土木関係の会社ですか。元旦那様が子どもの頃は、会社も順調だったのでしょうね。そんな中で育って、お金を自由に好きなだけ使うことは覚えたけれど、お金の正しい使い方やため方学ぶ機会がなかったのかもしれません。

返してもらえないことを覚悟してお金を渡すのでなければ、お金は貸さない方がよいと思います。また、元旦那様とは連絡をとらない方がよいと思います。

元旦那様は、信用できないところ等々、いろいろあるのだと思いますが、それをお子様には告げず、あくまでも、愛し合って望まれて産まれてきたことだけを伝えてあげればよいと思います。

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

わかりやすく書いていただきありがとうございます。
    可能性としてはゼロではないんですね💦ただ、mamariさんも言う通りかなり盛って言ってるなと言う感じはありました。
    2ヶ月分の給料を闇金に返さなきゃダメと言っていたので2ヶ月またはそれ以上前に倒産していたらしいです。その2ヶ月間も社長が振っていた仕事に行っていたみたいなのですがそんなのあり得るんでしょうか🥲💦?

かなりお金にルーズで(元旦那も社長も)生活する側としてはイライラすることもありました。子供には聞かれたら存在を教えてあげて大人になった時にきちんと話そうと思います。

• 9月10日