※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われて再構築した方いらっしゃいますか?。長くな…

旦那から離婚したいと言われて再構築した方いらっしゃいますか?
★長くなりますがお付き合い願います…

2ヶ月前に気持ちが無くなった、離婚したいと言われてから旦那の心に変化もなく、私ができる限りの事はしましたが何をされても響かないと言われています。

挙句の果てには勝手に1Kのアパートを借りる始末…
肩をポンポンとされて、ごめんね😊○○(わたしの名前)が離れてくれないから😊と言われ、
私はほんとに子供と結婚してしまったんだな…と思いました。

家に帰ってくるのは早くて夜中の12時。
今日はなんの連絡もなくあさの9時に帰ってきて、お風呂に入り仮眠して私が作ったお昼ご飯を食べてすぐに仕事に行きました。
家には居たくない、帰りたくないそうです。
縛られるのが嫌なんだそうです。

LINEをしても既読スルー。
※女は確実にいないです

娘の事や私など、周りの事を思って離婚しないという選択はないと聞いています。
本当に目の前の事、自分の事しか見えていない人です。
妊娠から産後にかけて私の愛情表現が薄く感じ、
どんどん冷めていったそうです。

正直、妊娠中も後期までつわりがあり優しくしてくれていたし、里帰りも出来なかったので手伝ってくれたり、理解のある人だと思っていました。
仕事も頑張っていて尊敬していました。

でも離婚したい理由を聞くと、
愛情表現が無くなっていくのを感じた、夜の生活もほぼ無くなった、喧嘩した時に言い返してくるのが無理、その他私のズボラな所も含めもう好きじゃなくなった。と…

正直そんな理由で…?と思い
改善すると伝えたし、改善もしているし、
愛情表現もしているのにもう無理なんだそうです。
私には旦那が必要と言っていますが、
それを前から言っておけばよかったのにね。もう遅いけど。

と言われ、もうこれ以上どうすればいいのか分からないです。
ただ、無理矢理にでもハグしたりほっぺにチューするとやられるがままですがそこまで真剣に拒んできません。
娘もあと数ヶ月で1歳になるので、保育園の願書などは書いてくれたり、言っている事とやっている事がたまにチグハグで私も戸惑います。

ほんとにガキみたいな奴、無責任な奴と結婚してしまって
なんでこんな事になってしまったのか…
離婚に応じた方がいいのかと思うのですが、
離婚理由が浅すぎるのと、納得いかないのもありますし
知り合って7年、この人じゃないとと初めて思えた人なんです。

そう簡単に離れたくないと思ってしまいます。
娘の為にも家族でいたい。頑張ろうと思う反面、
ふと我に返ると何故自分だけが我慢しなければならないのか、この我慢を乗り越えたら幸せが待っているのか、娘をもっと幸せな家庭ですくすく育ててあげたかったと思うと毎日涙が出てきます。

もし、文頭の通り、旦那から離婚したいと告げられ再構築した方がいたら、どのような経緯で再構築したのかお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ジェーン

再構築の話ではなくてすみませんが、、、
旦那さん、自分だけがかわいいんですね💦
こういう人って、いざ奥さんが一人立ち(離婚)を覚悟したら逆に追いかけてくるタイプのように思います。
アパート別で借りたというのに自宅に帰ってママリさんのごはん食べられるんだからまだまだ甘えてます。
バグやちゅー拒まないなんて内心嬉しがってそうです💦

保育園の願書を書いているということははじめてのママリさんも仕事復帰されるんですよね?
苦しい決断ですが、離れる覚悟ができたら告げてみる。
追いかけてきたらつっぱねるか、戻るかはママリさんが決めていいです。

愛情表現の確認するのに離婚出してくるなんて卑怯です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ほんとに自分が可愛くて仕方ないんだと思います。

パート予定でしたが、色々考えて社員で戻る予定です!

娘の事もあるので、もう少し頑張ろうと思うのですが、私的にもメンタルがかなり弱ってきてるので、耐えれなくなったら身を引くつもりです💦

私が言葉を真に受けるタイプなので色んな言葉を言って傷付けたい、有利に立ちたいんだと思います。

もうすこし頑張ってみて決断してみます!

• 9月10日
さ🦖

ほぼ同じ状況です💦

うちは、再構築中になるのかな⁇と‼︎

息子が半年の時から定期的に離婚を告げてきます🤣
理由は、ほぼ同じですね‼︎

なので、1年くらい前に告げられた時には
私もパート始めてたので
離婚するなら条件1、条件2という感じにして
どちらにするかの伝えました‼︎
条件2は、数年後の離婚で
それまでに修復出来なければ離婚という形です‼︎

正直今の現状、あーもっと早く離婚しておくべきだったかな⁇と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですね!!
    同じ状況の方いて心強いです💪
    ですがやっぱり離婚すれば良かったと思ってるんですね、、

その後旦那さんの態度も変わらずという感じですか??

なんで妊娠、出産して間もないのに旦那へ同じように愛情表現ができると思ってるのか謎でした…学生の別れる理由じゃないんだから…と🥺

• 9月10日
  • さ🦖

さ🦖

んーうちはかれこれ2年半
    計4〜5回は言われ続けてるので余計ですかね🤣
    私も私で、気をつけてはいますが
    定期的にあれやこれや言われたりすると
    離婚しとけば良かったのかな⁇と思うことがあります💦

旦那の態度は、離婚話が出たりした時は1ヶ月しないくらいは、LINE無視とかあります‼︎
    今は疲れてたり機嫌悪いと
    LINE無視ありますね💦

んー、愛情表現の仕方や
    どんなことを愛情表現だと思ってるかで、かわるんだと思います💦
    ママリを、見ていても逆で悩んでる奥さん方かなりいるなぁと思うので‼︎
    レスや愛情表現がないって今では十分離婚原因ですからね💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.5回も…メンタルやられますよね😭
    色々小言を言われる度に私も何この人って思ってしまうのでどんどん嫌いになりそうです💦

本当に付き合っている時から甘えたなので自分が1番じゃないのが嫌なんです…💦
    でも自分は子供より仕事優先だからと言った感じで、ほんとにどうやったそんなひねくれて育つの?ってぐらいひねくれ者です😇

確かに、、女性側に多い悩みですよね、愛情表現が薄れて悲しいっていうのは😳

反省はしてるんですけど、なかなかです😭

• 9月11日
  • さ🦖

さ🦖

もうだいぶ疲れます💦
    最初の頃は、いつまた離婚と言われるか
    ビクビクしてました💦

そーなんですね😅
    んー難しいですよね…
    うちの旦那は夫婦仲良ければ
    息子だって笑うでしょ
    とかって言うんですが
    言いたい事はわかるけど、そーじゃないんだよなぁ…
    ってなってます🤣

ある意味、ないものねだりな
    部分もあるんだろうなって思います💦

難しいですよね💦
    旦那が一番と思いたいけど
    子どもの順位を下げてるような気持ちにもなりますしね💦

• 9月11日
ママリ

100%女ですよ、行動が物語ってます。
再構築の話じゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ごめんなさい、、
    女はほんとに居ないんです💦
    個人でですがある程度調べ済みですm(_ _)m

• 9月10日
はじめてのママリ

アパート借りるまでするような人…
正直引きました…
離婚理由、浅すぎないです
主さんは改善させようと努力してるのに応じてくれない非常識な人なら離婚理由充分では?

私はいま再構築中で成功もしてないので何も言えずですが、、まともに話し合いもできない人とはそもそも再構築なんて不可能に近いかと💦
期待に沿う答えじゃなくてごめんなさい💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私も日を重ね、相手の身勝手さを知れば知るほど引いてきてます。でもまだ離婚したくない気持ちが大きく、干渉しすぎたら嫌いになりそうなので今は何も考えず過ごしています。

離婚理由が浅いというのは、旦那の事です💦
    そんな理由で離婚したいと思うなんて理由として浅くない?と思っていて😅
    私が離婚を決意するには十分な理由になると思っています!精神的にも弱ってきているので…🥺

旦那はほんとに普通の人とは違い、元々癖のある人だったのでもうちょっと頑張れば少し関係も良くなる気がしていて…💦

自分が耐えれなくなるまで頑張ってみようと思います。
    娘のパパはこの人だけなので😖

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

同じような状況から再構築しました!!
アパート借りる以外はほぼおなじです!
しかし、私が初めてもういいやと決意を決めて実家に戻るといい別居を持ちかけて子供連れて家を出ました。
そんなことをしたのも初めてだったのともう離婚覚悟で実家に戻って冷静に考えるとラインでだけ伝えておき連絡もこっちから一切しませんでした。
そしたら2日後に連絡が来て
俺が無責任だった、家族のありがたみがわかったと初めて言われました!!
そして家に戻ることを決め2人でたくさん話し合って今はいい関係になってきてます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね🥺!
    これまた同じ状況の方がいて心強いです、、!!

アパートもほんとに借りてるか分からなくて、試されてる気もするしほんとなのかもしれないし、、って感じです💦

うちの旦那は私から別れを切り出してもすんなり受け入れそうでなかなか思い切った行動が出来ずにいます😅

ただ、今まで嫌味を言われても言い返してたのを完全に笑顔でスルーしてるのでそこは多分物足りなさを感じてるっぽいです笑

とことん大人の対応をしようと思います!
    そして秋に実家に、帰ると伝えているのでその際は一切連絡を経ってみようかなとも思っています…💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には試してるだけのようなかんじがします!!
    私も受け入れたらどーするんだろと思ってましたが
    意外とさみしかったみたいです笑

いい方向にいきますように📣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那ほんとに変わってるので全然受け入れそうで怖いです😱笑

今もちょいちょい、来年は俺おらんけどなとかめんどくさい発言ばっかりしてきて、今まではそんなひどい事言わないで欲しいってお願いしてたんですけど、とりあえずスルーしたり、その話するのもうしんどいから辞めてとあしらってます😇

ストレス溜めすぎても体調悪くなるだけなので適当に交わしながら上手くやっていけるところまで頑張ってみます💦

ありがとうございます🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってましたが
    そう言う人ほどの気がします!

私も来年の誕生日は
    友達と遊びに行ってきたら?とか言われてました🤣

とりあえず受け入れてみたら変わる気がします!!

• 9月13日

自分の話でもなく申し訳ありませんが似たような状況になった友人がいたので…😅
婚約期間中に式のことで揉めたり、結婚準備と仕事で友人が忙しくなって冷たくなったという理由で何かあるたびに「もう結婚なんてしない、やめよう。」と彼が言い出すそうで…。何とか毎回なだめて準備を進めていたらしいのですが友人も限界を迎えて、ある時、彼が結婚やめる発言をした際に「分かった、白紙に戻そう」と言ったら速攻泣いて謝って縋ってきたそうです🙇
なんとなくなのですが子供の試し行為のようなものに見えます😓
何か、離婚を拒むほど妻に愛されてる自分に酔ってませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺引き止めるなら何故言うのか、、って感じですね😭考えてる時間も悩んでる時間も無駄なのに🥺

精神年齢はだいぶ低いと思うので、離婚告げてる俺、それに泣きながらすがり付く嫁、で上下関係が出来てるのが気持ちいいと思ってそうです。笑

もうむしろたまーに家に帰って来る方が関係良好なんじゃないかと思い始めました。
    家にいても冗談ぽくブスだの何も取り柄ないだの小言しか言わないので逆にストレス溜まってます…💦
    冗談ぽく言えば許されると思ってる所もキモイし、モラハラになりつつあるので録音していこうと企み中です😊🙌

• 9月11日