※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の次男が、突然オムツ替えを嫌がり、大泣きして暴れるようにな…

1歳9ヶ月の次男が、突然オムツ替えを嫌がり、大泣きして暴れるようになりました😢😢

病院へ行きましたが、オムツかぶれもなく、特に問題なさそう。
思いあたるのは、先週末に自宅の段差を踏み外し落ちた拍子に股あたりを打ちました。
オムツ替えを嫌がるようになったのはそれからです。

日に日に泣き方がひどくなり、どうま、お尻拭きを見ると特に嫌なようです。
小児科へ行って丁寧に診ていただきましたが、外傷もないし、問題なさそうとのこと。

もしかしたら、その時痛かったことがトラウマになっているのかも?はたまたイヤイヤ期もあるかなーと。
それにしても酷い泣き方なので、なんだかおかしいなと思ってます。
ちなみに、何かに跨ったりするときは全然痛そうじゃないし、普通に、歩いたり走ったりします。

保育園でも暴れ泣いて大変なようです。
なんでなんだろー?😢
私も毎回オムツ替えがストレスになってきています😢😢

コメント